ファームヒーロー攻略 レベル53

レベル53

ファームヒーローのレベル53の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル53のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル53のクリア条件

レベル53のクリア条件

レベル53のクリア条件
1:移動回数24回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ランシッドのライフを減らせるクロプシーは4種類
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

次に、ステージ概要についてです。

レベル53のステージ概要

レベル53のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●補助アイテム
アメリアのエアドロップアメリアのエアドロップ
ターボトラクターターボトラクター

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×4、6マス、4マスの合計52マス

画面両端2列ずつの計32マスが草むらマスになっています。

続いて、レベル53の難易度についてです。

レベル53の難易度は普通

レベル53のランシッド戦は草むらマスを活用して攻略するステージ。

また、出現するクロプシーも5種類で連鎖はしにくくなっています。

花を消すことで使えるアメリアのエアドロップは入れ替えたクロプシーを画面上に降らしてくれるのでかなり役立ちます。

反対側の花のところにあるターボトラクターは横で入れ替えると横3列、縦で入れ替えると縦3列のクロプシーを一気に回収するアイテムです。

どちらもノルマにない花を消してでも使う価値のあるアイテムとなっています。

その補助アイテムも使えば、クリアはそんなに難しくないでしょう。

バリケードの鍵もマジックビーンズを使わずに取れるので挑戦してみてください。

最後に、レベル53の攻略のコツです。

レベル53の攻略のコツ

レベル53では草むらマスを中心に攻略し、花を消して使えるアイテムも使って攻略しましょう。

レベル53の草むらマス
※画像はステージが変更される前のものですが、草むらマスの位置は一緒

そして、草むらマスを使うときはクロプシーを横でなく、縦に消してなるべく収穫数をより増やしましょう。

連鎖にはあまり期待できないのでいかに収穫数を増やしてランシッドのライフを減らすかが大事です。

アメリアのエアドロップやターボトラクターの周りの花を消すことでも攻略しやすくなります。

補助アイテムはどちらか1個使えれば十分なので、どちらかの花だけを消して攻略したほうがいいです。

また、クロプシーが5種類なので、仲間の動物を使ってクロプシーを投げ入れてもらうとよりクリアしやすくなります。

どの動物を使っても投げ入れるクロプシーが変わるだけなので、どれを使っても同じです。

動物まで使えば☆2以上のクリアは難しくなく、バリケードの鍵を取ることもできるでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました