クロプシーやキャラクターが集めやすいのはどこ?【クエスト用】

クエスト

ファームヒーローにクエストが実装され、マジックビーンズやアイテムを入手しやすくなりました。

クエストにはノーマルとハード、スーパーハードがあり、ノーマルはステージ攻略やイベントをこなすだけでもクリアできるものが多いです。

でも、ハードやスーパーハードはステージを進めていくだけではなかなかノルマクリア出来ません。

集めやすいステージに戻って攻略するのが得策です。

今回は各クロプシーと各キャラクターを集めやすいステージをまとめました。

スポンサーリンク

クロプシーとキャラクターの目次

内容が長くなってしまったため、目次を設けました。

集めたいクロプシーやキャラクターを選んでお進みください。

クロプシー

青りんご
イチゴ
ニンジン
紫玉ねぎ
太陽(サニー)

キャラクター


ヒヨコ
ワニ

バケツを満杯にする
スライムマスを消す

クモ
ファイヤークラッカー
ヒツジ
黒ヒツジ
ヘイシード
ホタル
花の種(フラワーシード)
オイスター
ポピー
キノコ
雪だるま(スノーボール)

クロプシーを集めやすいステージ

まずは、6つのクロプシーをそれぞれ集めやすいステージを紹介します。

太陽(サニー)はクエストだけでなく、イベントでも役立つでしょう。

青りんご

青りんご青りんご

青りんごを集めやすいのは、レベル975

レベル975はボムも登場しますが、通常クロプシーは青りんごと太陽だけ。

そして、落ちてくる頻度は、青りんごと太陽がボムより多くなっています。

レベル975まで進んでいる人は、ここを利用しましょう。

⇒レベル975へ

また、ここまで進んでいない方におすすめなのがレベル821。

レベル821は初期状態ではオイスターやファイヤークラッカーで集めにくいですが、ステージ後半はかなり集めやすくなっています。

ボムが登場しないので減らされる心配もありませんが、登場するクロプシーは4種類。

また、ファイヤークラッカーがあるので時間効率はレベル975より落ちるでしょう。

他には、レベル259や625も青りんごを集めやすいステージです。

イチゴ

イチゴイチゴ

イチゴを集めやすいステージは、レベル416

氷を割っていく必要がありますが、草むらマスがあります。

カエルが動く分、時間効率は多少悪いですが、青りんごのようにカエルに食べられることもなく、イチゴはかなり集めやすいでしょう。

⇒レベル416へ

また、レベル190も種で草むらマスを作る必要がありますが、集めやすいステージ。

移動回数もとても多く、早いうちにヒーローモードに入れれば、ノルマの2倍以上のイチゴを集めるのも難しくないです。

他には、レベル416や572もイチゴを集めやすいでしょう。

ニンジン

ニンジンニンジン

ニンジンを集めやすいのはレベル1449

登場するクロプシーが3種類で、ウサギも登場しません。

青りんごやオイスターのクエストと一緒に受けられると最高です。

また、レベル1449まで進んでいない場合は、青りんごやイチゴほど集めやすいステージがありません。

ウサギが登場しなくてクロプシーが3種類ということで、レベル818が集めやすいでしょう。

⇒レベル818へ

また、ステージをクリアしようとしないならレベル883がおすすめ。

黒ヒツジを集めずに、草むらマスで連鎖させてニンジンを集めるといいでしょう。

紫玉ねぎ

紫玉ねぎ紫玉ねぎ

紫玉ねぎを集めやすいのは、レベル555

ニワトリが卵を出すのでちょっとやりにくいですが、クロプシーは3種類で連鎖しやすいです。

仲間の動物はどれも紫玉ねぎを投げ入れてくれます。

⇒レベル555へ

また、ニンジンと同じようにクリアを目的にしないならレベル883もおすすめ。

太陽(サニー)

太陽太陽

太陽を集めやすいのは青りんごと一緒でレベル975。

また、レベル215や625、821も集めやすいです。

他にも、イチゴと同じでレベル190もおすすめ。

太陽(サニー)を集めるイベントは、ゲームオーバーになると集めた分が没収されてしまいます。

そのため、クリアしやすく、ヒーローモードに入りやすいレベル190で集めたほうがいいかもしれません。

⇒レベル190へ

水

水を集めやすいのは、レベル259

移動回数は10回しかありませんが、落ちてくるクロプシーは水を含めて3種類。

バケツから出るタイプではないので、時間効率もなかなかいいです。

⇒レベル259へ

また、クリアを無視して集めるならレベル781もいいでしょう。

水は普通に落ちてきますし、草むらマスもあります。

他にも、攻略が進んでいて戻るのがきつい方はレベル1301もおすすめ。

カエルが動くので時間効率は多少落ちますが、水が普通に落ちてくる上、草むらマスまであります。

キャラクターを集めやすいステージ

花

花をたくさん咲かせたいなら27個登場するレベル919

最初が窮屈でやりにくいですが、うまくいけば27個とも咲かせることが可能です。

⇒レベル919へ

また、花が26個登場するレベル299やレベル527、24個登場するレベル285も集めやすいでしょう。

花は20個ですが、ライフが減りにくいという意味でレベル118や234もなかなかおすすめです。

レベル1400以上進んでいて戻るのが面倒な場合は、レベル1378で集めてもいいでしょう。

ヒヨコ

ヒヨコヒヨコ

ヒヨコが集めやすいのは、レベル254

ワニの卵がちょっと邪魔ですが、卵が2段階目しか登場しないので集めやすいです。

ファイヤークラッカーで卵を割ったりもしないので時間効率も優れているでしょう。

⇒レベル254へ

また、1段階目の卵も出るけど集めやすいのがレベル27。

初めの方のステージなので、ライフを失うこともほとんどありません。

レベル254までスワイプして戻ってきたならレベル27まで戻ることをおすすめします。

他には、ファイヤークラッカーが出てきてニワトリも出るんですが、レベル631もいいでしょう。

レベル1000以上進んでいて、戻るのがめんどくさいという方におすすめです。

ワニ

ワニワニ

ワニが集めやすいのは、レベル437

2段階目と3段階目のワニの卵が出ますが、3段階目の割合も多く、集めやすくなっています。

仲間の動物のツルを使うことによってより多くのワニを集められるでしょう。

⇒レベル437へ

また、3段階目のワニの卵しか登場しないレベル681やヒヨコが集めやすいレベル254もおすすめです。

その他には、レベル157や783もいいでしょう。

レベル1500くらいまで進んでいる人は、レベル1420で集めるのもありです。

種

種を草むらマスにしやすいのは、レベル161

種が初登場したステージで、ステージ開始時に2つ作れます。

また、追加でも種が落ちてくる上、水はバケツから出さなくていいため、種を集めるにはもってこいのステージです。

⇒レベル161へ

また、その次のステージのレベル162も集めやすいでしょう。

後の方のステージではバケツから水を出したり、氷を割ってからでないと種が落ちてこないなどレベル161や162ほど集めやすくないです。

バケツを満杯にする

バケツバケツ

バケツを満杯にしやすいのは、レベル251

バケツが16個設置され、水を出せば出すほどバケツが満杯になります。

クリア条件に水はないのでたくさん出す必要はないんですが、バケツは満杯にしやすいです。

⇒レベル251へ

また、ステージ攻略が進んでいる方は、ここまで戻ってくるのは大変でしょう。

花が集めやすいレベル919は早い段階からバケツを満杯にでき、連鎖もしやすいのでここを使うのもありです。

他には、レベル346は雪だるまが邪魔ですが、水が連鎖を呼べば18個も設置されたバケツが満杯になりやすいでしょう。

それ以外にもレベル366や659は14個のバケツが設置され、そこそこ満杯にしやすいです。

スライムマスを消す

スライムマススライムマス

種が出てきてスライムマスを消しやすいのは、レベル1026

上から普通に水が落ちてきて、スライムマスの数も多いのでたくさん消せます。

近くに草むらマスもあり、水と種をマッチしやすくなっているのでおすすめのステージです。

⇒レベル1026へ

また、レベル1026まで進めていない場合は、種が初登場した次のステージのレベル162がやりやすいでしょう。

他には、種と水をスライムマスに近づける必要があるレベル199や花を消す必要のあるレベル264もなかなかやりやすいです。

氷

氷をたくさん集められるのは、レベル377

氷が46個あるので、氷集めにはうってつけです。

⇒レベル377へ

また、ファイヤークラッカーがあって氷が30個のレベル367や氷が22個あるレベル473などもおすすめ。

他にも、レベル168や453のように氷の中身が水で固定されていて、バケツから水を出せば割れるステージも集めやすいでしょう。

クモ

クモクモ

クモを集めやすいのはクモの巣がないステージ。

クモの数が多くて巣がないステージはレベル565。

でも、クモがちょっと集めにくいため、おすすめなのはレベル640です。

クモが6匹並んでいるため、花とクモの糸さえ消せたらすぐに集められます。

⇒レベル640へ

また、クモが初登場したレベル266を何度もやるというのもありです。

クモが集められるようにクロプシーを配置してくれているので、時間効率がなかなか優れています。

ファイヤークラッカー

ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

ファイヤークラッカーがたくさん出るステージはそこそこ多いです。

クロプシーが3種類でファイヤークラッカーを集めやすいレベル785かステージ初期から24個あってクロプシーが4種類のレベル860がおすすめ。

レベル785はファイヤークラッカーが飛んでニワトリに当たるとちょっと集めにくくなります。

クリアを度外視して集めるならレベル860の方がおすすめです。

⇒レベル860へ

また、ファイヤークラッカーが初登場したレベル356もなかなか良いでしょう。

レベル1500以上に進んでいて戻るのが面倒な場合は、レベル1320もなかなか集めやすいです。

ヒツジ

ヒツジヒツジ

ヒツジを集めやすいのは、レベル1012

16匹のヒツジが大きな干草マスに隣接した形でいて、かなり集めやすくなっています。

⇒レベル1012へ

まだレベル1012まで到達していないという場合は、ヒツジが集めやすくて数も多いレベル450や888がおすすめです。

ちなみに、ヒツジが初登場したレベル431は1匹しか集めれない上、干草マスも遠いのでおすすめできません。

黒ヒツジ

黒ヒツジ黒ヒツジ

黒ヒツジが集めやすいのは、レベル1031

黒ヒツジの数が12匹と多く、干草マスも近い好配置。

元々集めにくいキャラなので、このステージしかないといえるくらいです。

⇒レベル1031へ

レベル1031よりは劣りますが、8匹登場して干し草マスに近いレベル896や黒ヒツジが集めやすいようにクロプシーを配置してくれているチュートリアルステージのレベル806も良いでしょう。

また、ステージ攻略がレベル1336以上進んでいる方は、レベル1336もありです。

雪だるまが出るので多少やりにくいですが、黒ヒツジは12匹なので1031ほどではないですが、集めやすいでしょう。

ヘイシード

ヘイシードヘイシード

ヘイシードは一度にたくさん集めにくいです。

チュートリアルステージのレベル461やバケツから水を出して作る初めてのステージのレベル462のどちらかがおすすめです。

どちらかというと、ヘイシードの数が多いレベル462がいいでしょう。

⇒レベル462へ

レベル462以降は、ヘイシードを使うために氷を割ったり、ホタルを消したりなど一手間かかるステージばかりです。

そういうことのないレベル469や482はそれなりに集めやすいですが、レベル461や462の方がいいでしょう。

ホタル

ホタルホタル

ホタルはステージ上にいるもの全部を全点灯にしないといけない上、3回目マッチしてしまうと消灯状態に戻るので集めにくいキャラです。

一度に8匹集められるレベル1228で集めるといいですが、シャベルを使う前提となります。

シャベルを使わないで集めるとすると、5匹集められるレベル714や4匹集められるレベル499がおすすめです。

チュートリアルステージでもいいですが、一番集めやすいのはレベル499かもしれません。

レベル499はホタルが4匹まとまっていて、縦でも横でも2匹ずつ点灯させることでわりとすぐに集まります。

⇒レベル499へ

花の種(フラワーシード)

花の種花の種

花の種はステージも狭くてたくさん作れるレベル592がおすすめ。

花の種を使うための水も上から落ちてきてくれて、作りやすいです。

⇒レベル592へ

また、ステージ開始時に3つ作れるレベル603や氷を割る必要があるけど作りやすいレベル590、レベル592と似たようなステージのレベル606、花の種を落としてくる必要があるけど作りやすいレベル595などが集めやすいでしょう。

オイスター

オイスターオイスター

オイスターを最も集めやすいのはレベル1449

登場するクロプシーが3種類で、オイスターが追加で落ちてくるタイプのステージ。

⇒レベル1449へ

また、オイスターを集めやすいのは、ファイヤークラッカーも出てきてくれるレベル928。

出現クロプシーも4種類でそこそこ連鎖しやすく、オイスターを集めるのには絶好のステージです。

他には、同じようにファイヤークラッカーも出てきて集めやすいレベル836、キノコが出てきてちょっと集めにくいけどたくさんあるレベル945や952、シンプルに集めやすいレベル661や669がおすすめ。

チュートリアルステージのレベル626は集められる数が少ないのでやめておきましょう。

ポピー

ポピーポピー

ポピーを集めるならレベル782。

ブルの数も8匹と多く、ポピーも12個あります。

ポピーをたくさん集めるならこのステージでしょう。

⇒レベル782へ

レベル782のスケールの小さい版のレベル827、動かし方がわかりやすく7個集められるレベル863も集めやすいです。

他にも、レベル761やレベル865(ハードレベルだけど9個)などもおすすめ。

キノコ

キノコキノコ

キノコ自体が集めやすいものではないですが、それなりに集めやすいステージはレベル945と957。

どちらもファイヤークラッカーが登場し、多少集めやすくなっています。

レベル945は動物ステージなので、仲間の動物を使えるレベル957の方がちょっと集めやすいです。

⇒レベル957へ

雪だるま(スノーボール)

雪だるま雪だるま

雪だるまは高頻度で割ることができるレベル392や625が集めやすいです。

特に、ステージが狭く、連鎖も起こしやすいレベル625がおすすめ。

⇒レベル625

また、チュートリアルステージのレベル311もなかなか集めやすいでしょう。

レベル392のように雪だるまとファイヤークラッカーが両方出てくるレベル398もなかなかいいです。

コメント

  1. raimin より:

    こんにちは♪
    あれからすぐにクエストの記事を更新していただき早速参考にしております☆

    クエストの中のスライムマスを草むらにするのはどこが一番効率いいですか?

    今1500ステージ超えしてるのであまり遡らなくて済むステージだとありがたいです(^_^;)

    お時間のある時でいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

    • ファームヒーロー攻略管理人 より:

      こんにちは、raiminさん。
      お役に立てたようで良かったです。

      スライムマスを草むらマスにするならレベル1026のランシッド戦がいいでしょう。
      水は普通に落ちてきますし、スライムマスの数も多いのでたくさん消せます。

      スライムマスを消すクエストもあるようなので、記事の方でも更新しておきます。

  2. raimin より:

    管理人さんおはようございます♪
    クエストのマッチ5を作るのはどこがやりやすいですか?

    クロプシー集めよりもマッチ5はいつも手こずっています(^ー^;)

    それと、たまにファームヒーローからの通知で『トラクターレースが始まったよ…』みたいな通知があるのですが開いても何も無いのですがandroidにはないイベントですか?

    • ファームヒーロー攻略管理人 より:

      raiminさん、おはようございます。

      マッチ5はレベル975やレベル1449が作りやすいです。
      クロプシーの種類が少なく、氷やスライムマスのないステージがやりやすいでしょう。

      トラクターレースに関しては、ランダムで選ばれた人とどちらがスターを集められるかのイベントです。
      期間は1日、報酬はマジックビーンズ200個なので、気にしなくてもいいでしょう。

      • raimin より:

        マッチ5の情報ありがとうございました♪
        トラクターレースの詳細初めて知りました!
        貰えるのがマジックビーンズならそんなに気にすることなさそうですね(笑)

        トレジャーキャッスルってここ最近ずっと同じ内容ですね…

        最後のステージクリアした事多分一度位しかないです(T^T)

        クリアすればアイテム貰えるけどマイナスにしたくないし常にシャベルはマジックビーンズで購入して3個所持にしてクエストで集めやすいトラクターもある程度駆使してもクリア出来る確率がかなり低くて最近では参加すらしなくなってきてます(´Д`;)

        何かコツはありますか?

        • ファームヒーロー攻略管理人 より:

          トラクターレースは終わったらすぐに次が始まりますし、報酬も低いので気にしなくて大丈夫です。

          トレジャーキャッスル、きついですね。
          コンティニューするためのゴールドやゴールドでしか手に入らないアイテムを入手しないならやらなくていいと思います。

          時間で回復する分のアイテムならいいですが、クエストをこなしてアイテムが充実しているとマイナスになる確率が高すぎますね。
          配置などに恵まれると多少クリアしやすい場合もありますが、それが3,4,5で続かないとプラスで終わるのは難しいです。

  3. hori より:

    黒ひつじ
    2350で集めやすい。

    • ファームヒーロー攻略管理人 より:

      horiさん、情報提供ありがとうございます。
      攻略が進んでいるとレベル1031まで戻るのは大変ですよね。

      レベル2350以上進んでいる方は2350で集めましょう。

  4. hori より:

    クリアは難しいけど
    カエルの移動は2776
    フラワーシードは2777
    が集め易いです。
    戻る手間が省けますよ。

    • ファームヒーロー攻略管理人 より:

      horiさん、情報提供ありがとうございます。

      カエルは2776、フラワーシード(花の種)は2777が集めやすいんですね。
      ファームヒーローにもバブルウィッチ3のように一気に戻る機能があると楽なんですが、おそらく実装されないでしょう。

  5. hori より:

    メモ書きに利用している感じで申し訳ないのですが
    ボムを集めるには2482。
    水のボムしか出ないので。

    • ファームヒーロー攻略管理人 より:

      horiさん、情報提供ありがとうございます。

      2100くらいまでしか進んでいないのでそれ以上のレベルの情報はとてもありがたいです。
      新しい動物やギミックの登場がないため、マンネリ感がどうしてもあるのがファームヒーローのもったいないところだと思います。
      そのせいなのかはわかりませんが、海外の攻略動画も最新ステージまでは更新されていません。

Top
タイトルとURLをコピーしました