ファームヒーロー攻略 レベル462

レベル462

ファームヒーローのレベル462の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル462のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル462のクリア条件

レベル462のクリア条件

レベル462のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ヒツジとクロプシーを集める
ヒツジヒツジ:2匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:60個
イチゴイチゴ:60個

※紫玉ねぎとイチゴのノルマは各25個から各60個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル462のステージ概要

レベル462のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ヘイシードヘイシード

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から5マス、6マス×2、5マス、6マス、8マス、6マス×2の合計48マス

ヒツジが上に1匹ずつ計2匹いて、干草マスはヘイシードから作らないといけません。

また、バケツが4ヶ所にあり、水はバケツからしか出ません。

そして、落ちてくるクロプシーは3種類です。

続いて、レベル462の難易度についてです。

レベル462の難易度は難しい

レベル462はステージの形状からヒツジを動かしにくくて集めにくいステージ。

バケツから出る水でしかヘイシードを使えないので、運的な要素も強めになっています。

また、ノルマのクロプシーは2種類各60個とそこそこありますが、落ちてくるのが3種類なので連鎖はしやすいです。

レベル462は運要素もからむことを考えると難易度が高めでしょう。

最後に、レベル462の攻略のコツです。

レベル462の攻略のコツ

まずは、なるべくイチゴと紫玉ねぎを集めながらバケツから水を出していきます。

動かせなくなってシャッフルされることでヘイシードが上にきて、ヒツジが集めやすくなることもありますが、基本的には下へと移動させてヒツジを集めないといけません。

ヘイシードで左右に2個ずつ計4マスほど干草マスを作ってヒツジを集められる体制を作りましょう。

あとは、ヒツジをうまく動かしていって2匹集めきりましょう。

そして、イチゴと紫玉ねぎはあまり集めるチャンスがありません。

最初のバケツから水を出すときやヒツジを集め終わった後の少ないターンで集めましょう。

レベル462は動かしにくい中でヒツジをうまく動かし、クロプシーもそのついでに集めていかないといけない難しいステージです。

動物の仲間は両方ともガーデナーで、クロプシーを投げてくれることでよくなることもありますが、邪魔になることもあります。

動物は使わずに、ヒツジが2匹とも集まったのにクロプシーが足りない時はアイテムを使ってクリアしてしまうのがいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました