ファームヒーロー攻略 レベル431

レベル431

ファームヒーローのレベル431の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル431のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル431のクリア条件

レベル431のクリア条件

レベル431のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:ヒツジとクロプシーを集める
ヒツジヒツジ:1匹
青りんご青りんご:28個
太陽太陽:28個
水水:28個

次に、ステージ概要についてです。

レベル431のステージ概要

レベル431のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ

●特殊マス
草むらマス草むらマス
干草マス干草マス

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×4、7マス、6マスの合計55マス

レベル431からヒツジが登場します。

ヒツジは干草マスに到達させることで集めることが出来、このステージでは草むらマスに囲まれた場所に移動させればいいです。

移動のさせ方は隣接させて消すことで、そのときに動かしたマスにまで移動させることが出来ます。

2匹と隣接した場合はランダムで1匹だけ移動し、干草マスで隣接させた場合は2匹とも同時に集めることも可能です。

またレベル431では、落ちてくるクロプシーは6種類で、草むらマスが12マス、干草マスが4マスです。

続いて、レベル431の難易度についてです。

レベル431の難易度はやや難しい

レベル431はヒツジを移動させるチュートリアルステージです。

ヒツジの移動は慣れるまでなかなかうまくいきません。

また、チュートリアルステージといえども、クロプシーのノルマもあってやや難しくなっています。

クロプシーはノルマ自体は高くないですが、6種類出て連鎖しにくいため集めにくいです。

最後に、レベル431の攻略のコツです。

レベル431の攻略のコツ

まずは、ヒツジを干草マスまで移動させていきましょう。

ヒツジは隣接させたクロプシーを消したときに動かしたマスにまで移動するので、上の図の場合だとまずはイチゴを動かすといいです。

クロプシーも集めながら移動させたいところですが、どちらもやろうとすると失敗しやすいので最初はヒツジの移動に集中して攻略しましょう。

でも、ヒツジを動かせないときはクロプシーをずらすためにノルマのクロプシーを集めるようにして下さい。

そして、何ターンかでヒツジを集めて、残りのターンでクロプシーを草むらマスで集めきるのがオススメです。

これからのステージでもヒツジは出てくるのでヒツジの動く法則だけでも慣れておくようにしましょう。

また、仲間の動物は使ってもいいですが、使わなくてもクリア出来ます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました