ファームヒーローのイベント紹介と攻略

ファームヒーローでは定期的にいろんなイベントが開催されています。

ステージ攻略に役立つアイテムや無限ライフ、マジックビーンズなどが手に入るので、時間があればこなしたほうがいいでしょう。

ステージが進めば進むほどアイテムなしでクリアできなくなってくるので、時間回復以外で入手できるアイテムはありがたいです。

クエストはいつでもこなすことが出来ますが、イベントは期間限定なので開催中にクリアして報酬(プレゼント)をもらいましょう。

※どのイベントも攻略動画はあくまで一例で、ステージ内容は開催期間によって変更される場合もあります。

スポンサーリンク

チューチューチャレンジ

チューチューチャレンジ

チューチューチャレンジは期間内にプレゼントが設置されたレベルまで進めるイベントです。

特設ステージには移動せず、通常ステージをクリアしていくとプレゼントがもらえます。

無限ライフやステージ攻略に役立つアイテムが複数手に入るので、通常ステージを進めるのはチューチューチャレンジ開催中がおすすめです。

チューチューチャレンジの報酬1

チューチューチャレンジの報酬2

チューチューチャレンジの報酬3

サニーを集めよう!

サニーを集めよう!

サニーを集めよう!は期間中に指定数のサニー(太陽)を集めるイベント。

サニーはステージ攻略を失敗したときは加算されず、クリアしたときだけ加算されます。

また、クエスト同様、ニワトリのファミリーなどの特設ステージで集めたものも対象となっており、イベントを同時にこなすことも可能です。

サニーが集めやすいステージはこちらの記事を参考にしてください。
⇒太陽が集めやすいステージ

レベル975は一度にたくさん集められますが、ゲームオーバーになる可能性もわりと高め。

そのため、レベル190で集めるのがおすすめです。

トレジャーキャッスル

トレジャーキャッスル

トレジャーキャッスルは特設ステージを連続で5ステージクリアするイベント。

途中のステージで1回でもゲームオーバーになると、レベル1からやり直しです。

そのかわり、報酬は高く、アイテムと無限ライフ、ゴールドを手に入れられるイベントとなっています。

ゴールドが手に入るチャンスは少ないので、アイテムを多めに使ってクリアしてもいいでしょう。

アイテムを使わないでクリアするというのは難しいので、アイテムを減らさずにゲットして増やすというのは難しいです。

アイテムが各2個貰える場合もあれば、リチャージだけのときもあるのでアイテムを使ってでもクリアし、無限ライフとゴールドを入手するイベントと思っていた方がいいかもしれません。

トレジャーキャッスルクリア

トレジャーキャッスルのキング

ゴールドはキングになっている期間が長いほどたくさん入手できます。

また、ゴールドが追加されるのは、キングを奪われたタイミングです。(トレジャーキャッスルをクリアした時点では増えないので注意してください)

トレジャーキャッスルのゴールド報酬

ランシッドバトル

ランシッドバトル

ランシッドバトル(ランシッドリベンジ)はランシッドとの陣取りゲーム。

ステージごとに先攻・後攻が決められ、ランシッドより陣地を取るとクリア出来ます。

陣地の数は毎ターン加算され、その合計数が多いほうが勝ちです。

最終ターンに陣地の多い方だけにボーナスがあり、そのボーナスも足した最終結果でプレイヤーがランシッドを上回っているとクリア。

トレジャーキャッスルと同様、5ステージ連続でクリアしないと報酬はもらえません。

ゴールドが手に入るイベントではありますが、報酬がトレジャーキャッスルより低く、運要素も強いため、そこまで積極的にこなさなくてもいいでしょう。

また、ランシッドバトルのステージではシャベルが追加できないので、通常ステージに戻ってからマジックビーンズ250個でシャベルを3つに増やしてください。(通常ステージに戻ってもランシッドバトルの途中からちゃんと攻略できます。)

フラワータワー

フラワータワー

フラワータワーは花に関わりのある特設ステージをクリアすることで報酬のもらえるイベント。

3ステージ毎にプレゼントがもらえ、マジックビーンズがたくさんもらえるのはありがたいです。

また、後半のステージほど難しくなっていて、攻略するのは前半部分だけでもいいでしょう。(9ステージ構成の場合は6ステージまで、12ステージ構成の場合は9ステージまでを目安にしてください。)

全部クリアすると報酬も大きいですが、時間効率を考えるとステージ6(12ステージの場合は9)まででもいいかもしれません。

火をつけてね

火をつけてね

火をつけてねはファイヤークラッカーが毎ステージ登場する特設ステージをクリアすることで報酬のもらえるイベント。

フラワータワーのファイヤークラッカー版です。

このイベントも前半のクリアしやすいところをクリアし、報酬2つまで回収できればいいでしょう。

ニンジンを守って!

ニンジンを守って!

ニンジンを守って!はウサギが毎ステージ登場する特設ステージをクリアすることで報酬のもらえるイベント。

フラワータワーや火をつけてねのウサギ版です。

これらのイベントは一緒で、前半だけをクリアし、マジックビーンズやアイテムを入手すればいいでしょう。

ニワトリのファミリー

ニワトリのファミリー

ニワトリのファミリーはヒヨコに関わりのある特設ステージをクリアすることで報酬のもらえるイベント。

特設ステージの用意されるイベントのヒヨコ版で、ニワトリや卵が毎ステージ登場します。

このイベントもフラワータワーなどと一緒で、クリアしやすいところをクリアし、報酬をもらうといいでしょう。

パールパラダイス

パールパラダイス

パールパラダイスはオイスターが毎ステージ登場する特設ステージをクリアすることで報酬のもらえるイベント。

これまでのイベントと一緒で、それのパール版です。

なので、前半ステージをクリアし、後半はチャレンジしてもいいですが、時間効率を考えるとやめておいてもいいでしょう。

スパイダーハウス

スパイダーハウス

スパイダーハウスはクモが毎ステージ登場する特設ステージをクリアすることで報酬のもらえるイベント。

これまでの5種類のイベントと一緒で、それのクモバージョンです。

コメント

  1. raimin より:

    管理人さんお久しぶりです♪
    クエストのウサギを気絶させるクエストなんですが以前117を勧めてもらったのですが移動回数が少ないので2、3回位しか気絶させられなくて(*_*)

    他のレベルでやりやすい所ありますか?

    今、ウサギを50回気絶させるクエストでやってもやってもクエスト達成出来ず頭を抱えております(笑)

    無限ライフの時だったらいいんですけど(^_^;)

    よろしくお願いします☆

    • ファームヒーロー攻略管理人 より:

      raiminさん、お久しぶりです。

      レベル117は気絶はさせやすいけど、総移動回数がたしかに少ないですね。
      移動回数が多くて、登場するクロプシーも少なめのレベル130はどうでしょうか?

      レベル141や163も候補としていいでしょう。

      ウサギは気絶してから数ターンとどまるので、1ステージで4,5回ずつくらいしか無理かもしれません。

      とりあえずレベル130を試してみて、141や163もやってみてください。

      • raimin より:

        管理人さんおはようございます!
        気絶してから復活までもあるのでどんなにうまく行っても5回ですよね(´Д`;)

        無限ライフの時だったらクリアを気にせず数だけこなせばいいんですけどね…

        ウサギ気絶のハードレベルのクエストは一番時間もライフもかかるので困っていたので教えていただいたステージでやりやすいところを極めてみます(^_^;)

        ありがとうございました♪

Top
タイトルとURLをコピーしました