ファームヒーロー攻略 レベル1500

レベル1500

ファームヒーローのレベル1500の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1500のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1500のクリア条件

レベル1500のクリア条件

レベル1500のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:花とクロプシー、ファイヤークラッカーを集める
花花:4個
水水:12個
イチゴイチゴ:100個
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー:20個

※イチゴのノルマは150個から100個へ、ファイヤークラッカーのノルマは25個から20個へ変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル1500のステージ概要

レベル1500のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
氷

●総マス数
上から8マス×4、4マス、8マス×3の合計60マス

花が4個あり、下がスライムマスになっています。(計4マス)

また、花より下のマスは完全固定。

氷が12マスあって中身は水で固定で、氷がないところはファイヤークラッカーがあります。

ファイヤークラッカーの下は草むらマスになっていて、計12マス。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類。

クロプシー以外にファイヤークラッカーが落ちてきます。

続いて、レベル1500の難易度についてです。

レベル1500の難易度はやや難しい

レベル1500はファイヤークラッカーを使い、花や水を集めるステージ。

水はノルマは低いですが、集めにくくなっています。

また、イチゴはノルマが200個と高めなので、連鎖は必須。

移動回数は15回しかないので、かなり急いで攻略する必要があります。

レベル1500はやや難しいと難しいの間くらいの難易度でしょう。

最後に、レベル1500の攻略のコツです。

レベル1500の攻略のコツ

レベル1500は仲間の動物がほぼ必須。

使わずにクリアすることも不可能ではないですが、攻略のしやすさが全然違います。

花を集めてくれる子ヤギを使って攻略するといいでしょう。

リピッツァナーはあまり活躍しない上、発動条件が水なので使う意味がないです。

フチアも氷を割ってくれるのは良いのですが、発動条件が水なので1回程度しか発動しないでしょう。

しかも、その1回はノルマを集めた後なので、フチアも使う意味がほとんどありません。

また、攻略はイチゴを連鎖で集めながらファイヤークラッカーも集めて攻略します。

花もどんどん消していくといいですが、ノルマがきついのはイチゴとファイヤークラッカーなので、意識して連鎖させましょう。

水は氷を割ってから収穫数が増えたターンに回収するか、ファイヤークラッカーで回収してノルマを達成してください。

アイテムに関しては、シャベルが様々な場面で役立ちます。

トラクターやカラーコレクターもあるとクリアしやすいですが、なくてもクリアは可能です。

なので、シャベルだけは準備して攻略するようにしてください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました