ファームヒーロー攻略 レベル1606

レベル1606

ファームヒーローのレベル1606の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1606のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1606のクリア条件

レベル1606のクリア条件

レベル1606のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:ポピーとクロプシー、花を集める
ポピーポピー:3個
青りんご青りんご:175個
ニンジンニンジン:175個
花花:5個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1606のステージ概要

レベル1606のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
フラワーシードフラワーシード
ブルブル
ポピーポピー

●特殊マス
バケツバケツ
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から7マス、8マス×3、7マス、8マス×2、6マスの合計60マス

ブルが1匹いて、ポピーが3個。

また、花が3個あり、フラワーシードも登場。

さらに、イカダくだりが8マス、バケツが2個です。

水はバケツからしか出ない設定となっています。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類。

続いて、レベル1606の難易度についてです。

レベル1606の難易度は難しい

レベル1606はブルでポピーを消し、バケツから水を出してフラワーシードを花にするステージ。

花は初期にある3個と追加で2個作って計5個集めます。

ちなみに、ポピーにもノルマがあり、全て集めなくてはいけません。

また、クロプシーのノルマも高く、2種類175個ずつです。

そして、移動回数はやや多めの22回。

回数こそそこそこありますが、やることも多くて多く感じないでしょう。

レベル1606は難しいステージとなっています。

最後に、レベル1606の攻略のコツです。

レベル1606の攻略のコツ

レベル1606は仲間の動物を使って攻略しましょう。

花を集めてくれるマンティコアがおすすめで、クロプシーを投げ入れるだけの2匹もそこそこ役立ちます。

マンティコアを仲間にしているならマンティコア、していないなら2匹のうちどちらかを使うといいです。

また、ステージ自体は難しいですが、攻略方法で難しいところはありません。

ポピーはブルをイカダくだりで移動させて3往復させて3個とも集めましょう。

クロプシーは連鎖で集め、大きな連鎖も狙っていった方がいいです。

花に関しては、初期にある分を集め、バケツから水を出してフラワーシードを花にします。

水のノルマはないので、花を作れさえすれば、バケツから水を出す必要がありません。

そして、ポピー、花、クロプシーのノルマを全て達成することが出来ればクリア。

攻略する際に補助としてアイテムを使って攻略してもいいでしょう。

フラワーシードを水なしで花にできるシャベルはあるのとないのとで雲泥の差です。

クロプシーが足りなくてゲームオーバーになることも十分あるので、ボーナスポイントとカラーコレクターもあったほうがいいでしょう。

レベル1606の攻略動画

レベル1606の攻略を動画で確認したい方はこちらをご覧ください。

動画では仲間の動物を使わず、シャベル3つ使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました