ファームヒーロー攻略 レベル1607

レベル1607

ファームヒーローのレベル1607の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1607のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1607のクリア条件

レベル1607のクリア条件

レベル1607のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:ファイヤークラッカー、キノコ、クロプシーを集める
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー:16個
キノコキノコ:90個
イチゴイチゴ:40個
水水:40個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1607のステージ概要

レベル1607のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

●登場キャラ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー
ホタルホタル
キノコキノコ

●特殊マス
氷
スライムマススライムマス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から6マス×3、8マス、6マス×2、8マス×2の合計54マス

ホタルが2匹います。

また、氷が8個あり、そのうち7個は中身がキノコで固定。

氷の下はスライムマスでもイカダくだりでもあり、スライムマスは計28マス、イカダくだりは計8マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類。

クロプシー以外にキノコが落ちてくる設定です。

続いて、レベル1607の難易度についてです。

レベル1607の難易度はやや難しい

レベル1607はファイヤークラッカーとキノコを集めるステージ。

ホタルはノルマにないですが、キノコを落としてくるために消す必要があります。

また、クロプシーはノルマこそ高くないですが、スライムマスも多くて多少集めにくいです。

そして、移動回数はやや多めの22回。

レベル1607はやや難しいと難しいの間くらいの難易度でしょう。

最後に、レベル1607の攻略のコツです。

レベル1607の攻略のコツ

レベル1607を攻略するときは、仲間の動物を使いましょう。

リピッツァナーは使ってもあまり意味がないので、フチアかツチブタを使うといいです。

そして、どちらかというとファイヤークラッカーが集めやすくなるツチブタがおすすめ。

ただ、クロプシーが集めにくく、発動する回数は他のステージよりも少なめでしょう。

また、攻略方法はホタルを消し、キノコを落としてきて氷を割り、スライムマスでキノコとファイヤークラッカーを集めます。

キノコはスライムマスでも収穫数が増えるので、それを利用してノルマの90個を集めましょう。

キノコとファイヤークラッカーのノルマを達成しにくいので、意識して集めた方がいいです。

そして、クロプシーは、上の方で連鎖させて集めてください。

アイテムに関しては、ホタルを消せるシャベルやクロプシー、キノコを集められるトラクターやカラーコレクター、収穫する数を増やせるボーナスポイントを用意しておきましょう。

アイテムを使わなくてもクリアは可能ですが、あればあるほどクリアしやすくなります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました