ファームヒーロー攻略 レベル782

レベル782

ファームヒーローのレベル782の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル782のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル782のクリア条件

レベル782のクリア条件

レベル782のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クロプシーと花、ポピーを集める
青りんご青りんご:125個
イチゴイチゴ:125個
花花:6個
ポピーポピー:12個

次に、ステージ概要についてです。

レベル782のステージ概要

レベル782のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

●登場キャラ
花
ブルブル
ポピーポピー

●総マス数
上から6マス、8マス×6、6マスの合計60マス

ポピーが上から2列目から7列目まで2つ並んでいて、計12個あります。

また、ポピーを集めるためのブルは上から3列目から6列目までの両端にいて、計8匹です。

さらに、一番下の列には花があり、計6個あります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル782の難易度についてです。

レベル782の難易度は難しい

レベル782はブルでポピーを集め、花もブルを利用して集めていいステージ。

ポピーを全部集めるのには移動回数がかかり、花を全部集めきれないことが多いです。

また、クロプシーの数も2種類を125個ずつとそれなりに多いので、連鎖は必須になります。

レベル782は難しいという実感は少ないですが、ライフを失いやすいステージです。

最後に、レベル782の攻略のコツです。

レベル782の攻略のコツ

まずは、ブルを使ってポピーを集めていきます。

左右の移動だけでは上下のポピーが集まらないので、ポピーを集めたブルに反対側のブルをぶつけ、そのブルを縦に移動させて集めましょう。

もしくは、ブルを同じ方から2回動かして、縦に移動させることでポピーを集められます。

最初からブルの動かし方を決めて攻略するとかえって移動回数がかかってしまったりしてしまうでしょう。

だから、最初は出来るだけ多くのブルを動かすようにして、ブルにぶつけるのが早いか、ポピーを使ったほうが早いかを臨機応変に判断してください。

また、ポピーを集め終わったら花集めにうつります。

花は最下部にあって集めにくく、ポピーを集め終わったブルを使って集めてもいいでしょう。

ぶつけたときのブルが邪魔になることもありますが、花を集めるは早くなります。

そして、クロプシーに関しては、クロプシーを集めるだけのターンはあまりありません。

ポピーを集めているうちは連鎖を狙いにくいので、花を集めているときと他のものが集まった数ターンで集めるようにしてください。

レベル782は仲間の動物を使ったほうが断然攻略しやすいです。

マンタを使うことで集めきりにくい花を集めてくれるのを補助してくれるので、仲間にしているなら使って攻略しましょう。

コマドリとウルフハウンドに関しては使ったほうがクロプシーが集めやすくなるけど、使わなくてもいいといった感じです。

マンタを仲間にしていない場合は、仲間にするために戻ってやり直してもいいくらい攻略のしやすさは変わります。

レベル782の攻略動画

レベル782の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではマンタを使って攻略し、シャベルも3つ使っています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました