ファームヒーロー攻略 レベル182

レベル182

ファームヒーローのレベル182の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル182のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル182のクリア条件

レベル182のクリア条件

レベル182のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:クロプシーを集める
ニンジンニンジン:24個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:90個
イチゴイチゴ:90個

※紫玉ねぎとイチゴのノルマは各30個から90個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル182のステージ概要

レベル182のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水

●登場キャラ
ウサギウサギ

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形で合計64マス

凍ったクロプシーが16個配置され、草むらマスを塞いでいます。

また、草むらマスは12マスあって、そこにあるニンジンは初期配置固定で上から落ちてくることはありません。

そして、ニンジンを奪っていくウサギがレベル181に引き続き登場します。

※ノルマはあがりましたが、落ちてくるクロプシーの種類は以前より減っています(前は太陽も落ちてきました)

続いて、レベル182の難易度についてです。

レベル182の難易度は難しい

レベル182ではニンジンを24個集めるんですが、氷を早く割って消さないとウサギがどんどんニンジンを奪っていきます。

落ちてくるクロプシーも4種類ですが、氷もそこまで割りやすいわけではなく、難しいステージです。

ある程度増えたところを回収するとしてもニンジン24個は2回ほど消さないと集められません。

ウサギを気絶させなれるなら必ず気絶させて攻略しましょう。

最後に、レベル182の攻略のコツです。

レベル182の攻略のコツ

レベル182は紫玉ねぎとイチゴもノルマは高いですが、連鎖と草むらマスも使えば集まらないこともない数です。

でも、ニンジンの方はウサギがどんどん数を減らしていってしまうので早く集めないといけません。

なので、最初はとにかく氷を割ってニンジンを集めていくことに専念しましょう。

また、ニンジンを3回マッチさせるのはかなりうまくいかないと無理なので2回で24個を集めきりたいです。

そして、ニンジンさえ集めきってしまえば、クリアも近いでしょう。

仲間の動物を使うなら氷を割ってくれるダチョウが役立ちます。

動物を使ってもクリア出来ないようならシャベルを使ってニンジンを集めて攻略するといいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました