ファームヒーロー攻略 レベル662

レベル662

ファームヒーローのレベル662の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル662のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル662のクリア条件

レベル662のクリア条件

レベル662のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ヒヨコとクロプシーを集める
ヒヨコヒヨコ:1羽
水水:130個
ニンジンニンジン:70個
太陽太陽:70個

次に、ステージ概要についてです。

レベル662のステージ概要

レベル662のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
太陽太陽
水

●登場キャラ
ニワトリニワトリ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●特殊マス
氷
バケツバケツ

●総マス数
上から5マス、6マス、7マス×4、6マス、5マスの合計50マス

バケツが1個×2ヶ所の計2個、ニワトリが1羽×2ヶ所のの計2羽います。

また、氷が斜めに6マス並んでいて、中身は水で固定です。

落ちてくるクロプシーは3種類で、水はバケツ以外からも普通に落ちてきます。

その他に、ファイヤークラッカーが落ちてきて、卵はニワトリからのみです。

続いて、レベル662の難易度についてです。

レベル662の難易度は難しい

レベル662はニワトリからの卵でヒヨコとクロプシーを集めるステージです。

ステージの構造が少し歪で氷があるのとファイヤークラッカーなども出てくることから、ごちゃごちゃしてかなりやりにくいです。

また、クロプシーは3種類なので連鎖しやすそうですが、卵やファイヤークラッカーも出てくるので実質5種類になって連鎖はわりとしにくいです。

レベル662はヒヨコもクロプシーも見た目以上に集めにくくて難しいステージです。

最後に、レベル662の攻略のコツです。

レベル662の攻略のコツ

まずは、下の方のクロプシーで連鎖しやすいように、氷を破壊していきます。

氷を破壊するのに移動回数がかかりそうなら、ファイヤークラッカーでの破壊に切り替えて攻略していきましょう。

次に、ニワトリから卵を出していきます。

卵にファイヤークラッカーを当てて2段階にして、効率よく集めるのがおすすめです。

後は、水130個とニンジンと太陽を70個ずつあつめたらクリアです。

水はバケツからも出すようにして他のクロプシーよりも少しだけ優先して集めましょう。

あまり水ばかり集めようとすると、ニンジンと太陽が集めにくくなるのでやや優先する程度にしたほうがいいです。

そして、動物を使う場合はファイヤークラッカーを使いやすくなって水も集めやすくなるジャガーがおすすめです。

イルカも水や太陽が集めやすくなるのでおすすめなんですが、ファイヤークラッカーがたくさん発動すると攻略しやすくなるのでジャガーのほうがやや有利でしょう。

トカゲはニワトリから卵を出してくれますが、卵をたくさん出すことよりもファイヤークラッカーで卵を2段階目にすることの方が大事なので、あまり役に立ちません。

レベル662は難しいといっても、ファイヤークラッカーがいい働きをしてくれるとクリアしやすいです。

うまくいけばアイテムを使わなくても十分クリアできるステージなので、このステージでは使わずにアイテムは温存してください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました