ファームヒーロー攻略 レベル1007

レベル1007

ファームヒーローのレベル1007の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1007のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1007のクリア条件

レベル1007のクリア条件

レベル1007のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:ファイヤークラッカーとクロプシー、キノコを集める
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー:20個
ニンジンニンジン:65個
イチゴイチゴ:65個
キノコキノコ:30個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1007のステージ概要

レベル1007のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
イチゴのカエルカエル(イチゴ)
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー
キノコキノコ

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から4マス、7マス×4、5マス、3マス、1マスの合計41マス

氷が8個あり、キノコとイチゴが交互に入っているのは固定。

氷の下は全て草むらマスで、草むらマスは他にも1マスあり、計9マスです。

また、イチゴタイプのカエルが1匹います。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

クロプシーの他にファイヤークラッカーとキノコも落ちてきます。

続いて、レベル1007の難易度についてです。

レベル1007の難易度はやや難しい

レベル1007はファイヤークラッカーをどんどん利用して、キノコやクロプシーを集めるステージ。

ファイヤークラッカー自体にもノルマがあるので、ハイペースで集めていく必要があります。

また、カエルは動かさないで済むなら動かしたくないですが、ファイヤークラッカーが当たって動くことも少なくありません。

そのため、イチゴはニンジンよりも意識して集める必要があるでしょう。

レベル1007はやや難しいと難しいの間くらいの難易度です。

最後に、レベル1007の攻略のコツです。

レベル1007の攻略のコツ

仲間の動物はシャイアを使って、より多くのファイヤークラッカーを使いましょう。

シャチも悪くはないですが、ファイヤークラッカーにもノルマがあるのでシャイアの方がおすすめです。

また、ファイヤークラッカーと隣接しながらの連鎖を狙い、1ターンでより多くのファイヤークラッカーとクロプシーを集めましょう。

氷が割れてきたら草むらマスも利用し、キノコも集めていきます。

キノコが出だすとクロプシーが多少集めにくくなるので、それまでにニンジンとイチゴをなるべく多く集めておいたほうがいいです。

あとは、ファイヤークラッカー、キノコ、イチゴ、ニンジンの集まっている数のバランスも見ながら攻略しましょう。

アイテムを使わなくても十分クリア出来ますが、シャベルなら使って攻略してもいいです。

シャベルを3つ用意しておいてクリア目前で失敗しそうになったら使い、クリアしましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました