ファームヒーロー攻略 レベル1006

レベル1006

ファームヒーローのレベル1006の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1006のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1006のクリア条件

レベル1006のクリア条件

レベル1006のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:オイスターと花、クロプシーを集める
オイスターオイスター:6個
花花:6個
青りんご青りんご:90個
太陽太陽:90個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1006のステージ概要

レベル1006のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
オイスターオイスター

●特殊マス
氷

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×6の合計58マス

オイスターが左下に6個、花が右下に6個あります。

また、氷が斜めに4個ずつ2ヶ所の計8個あり、中身のクロプシーは左がニンジン、右が太陽で固定です。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル1006の難易度についてです。

レベル1006の難易度はやや難しい

レベル1006は氷を壊してオイスターと花を集めるステージ。

オイスターと花が離れているので、どちらにも移動回数を使わされます。

移動回数は23回ありますが、どこかでつまづきすぎるとクリアが遠のくでしょう。

また、クロプシーのノルマに関してはそこまで意識しなくていいです。

レベル1006はやや難しいと難しいの間くらいの難易度です。

最後に、レベル1006の攻略のコツです。

レベル1006の攻略のコツ

レベル1006では前のステージで仲間にしたムジナが早速役立ちます。

動物はハイイロリスでもいいんですが、氷が壊れてない段階だと2回マッチできなくてオイスターを集められないパターンに陥ることもあるででしょう。

でも、ムジナなら例え氷が残っていても花を開花させていってくれるので、かなり攻略しやすくしてくれます。

左を優先して攻略することも可能なので、動物を使うならムジナがおすすめです。

もう1匹のイノシシも悪くはないですが、ムジナの方がいいでしょう。

このステージの場合だと、ムジナ>イノシシ>ハイイロリスの順でおすすめとなります。

使う動物を決めたらまずは、氷を壊していってオイスターや花と隣接させられるようにして攻略していきましょう。

氷を壊している段階ではクロプシーの連鎖もそんなに狙わなくていいので、壊すのを最優先に攻略するといいです。

そして、氷が壊れて花やオイスターを消せるようになったら、クロプシーも連鎖で集めていきましょう。

オイスターからでも花からでもいいですが、ムジナを使っているならオイスターから攻略するといいです。

あとは、オイスターも花も残らずに集めるようにすればクリアできます。

クロプシーはそこそこの連鎖があれば集まるので、よっぽど集まりが悪い時以外はそこまで意識しなくていいです。

また、アイテムに関しては基本的に使わずに攻略し、使うとしてもすぐに回復できるシャベルだけでクリアするようにしましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました