ファームヒーロー攻略 レベル1375

レベル1375

ファームヒーローのレベル1375の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1375のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1375のクリア条件

レベル1375のクリア条件

レベル1375のクリア条件
1:移動回数13回以内
2:クモとヒツジ、クロプシーを集める
クモクモ:1匹
ヒツジヒツジ:2匹
イチゴイチゴ:95個
ニンジンニンジン:95個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1375のステージ概要

レベル1375のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
クモクモ

●特殊マス
干草マス干草マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から8マス×2、3マス、7マス×5の合計54マス

クモが1匹いて、移動するクモの巣はありません。

また、ヒツジが2匹いて、干草マスは5マスです。

干草マスのところにクモが糸を張っています。

さらに、イカダくだりがあり、2マスと4マスの計6マスです。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類となっています。

続いて、レベル1375の難易度についてです。

レベル1375の難易度は難しい

レベル1375はクモを集めて干草マスを開放し、ヒツジを集めるステージ。

イカダくだりで干草マスまでの道が閉ざされることもあり、かなり攻略しにくいです。

また、クロプシーは2種類95個ずつですが、クロプシーが原因でゲームオーバーというのも十分ありえます。

そして、なんといっても移動回数が13回しかないのが厄介です。

レベル1375はハードレベルにはなっていませんが、難しいステージでしょう。

最後に、レベル1375の攻略のコツです。

レベル1375の攻略のコツ

レベル1375は難しく、仲間の動物は必ず使いましょう。

クモの糸を壊してくれてニンジンも集めやすくなるシャチがおすすめです。

シャチがいない場合は、ホッキョクギツネかアオムシを使うようにしてください。

そして、必ず準備しておきたいのがシャベル。

シャベルはクモを集めてしまうためやヒツジの移動のクロプシー調整に役立ちます。

最低でも3つ以上は準備し、この難しいステージをクリアしやすくしましょう。

ちなみに、ヒツジを動かすチャンスは最初の2ターンと5~7ターン目、11~13ターン目が主です。

11~13ターン目だとヒツジを集められる確率が低いので、それまでに動かしておいてください。

シャベルを最初からフルに使い、クモ集めと1匹目のヒツジの移動をやってしまうというのもありでしょう。

また、ヒツジが2匹とも集まったときは、カラーコレクターなどを使ってクリアするようにしてください。

2匹とも集められることは珍しく、そのチャンスを逃すのはもったいないです。

レベル1375の攻略動画

レベル1375の攻略を動画で確認したい方はこちらをご覧ください。

動画ではシャチがいないのでホッキョクギツネを使って攻略しています。

また、2ターン目からシャベルを使い、ヒツジを移動。

このステージをクリアするには、これくらい思い切ってシャベルを使うようにしましょう。

シャベルを3つ使ってヒツジを早く集め、クロプシーだけにするターンも早かったです。

でも、これでも失敗するのがこのステージの難しいところ。

動画でもボーナスポイントとカラーコレクターを使ってクロプシーを集めています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました