ファームヒーロー攻略 レベル1416

レベル1416

ファームヒーローのレベル1416の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1416のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1416のクリア条件

レベル1416のクリア条件

レベル1416のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは4種類
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
イチゴイチゴ

次に、ステージ概要についてです。

レベル1416のステージ概要

レベル1416のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーの青りんご青りんご
いじわるクロプシーのニンジンニンジン
いじわるクロプシーのイチゴイチゴ
いじわるクロプシーの紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●登場キャラ
種

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
氷

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

草むらマスが9マス、スライムマスが3マス、氷が15マスあります。

氷の中身のクロプシーは草むらマス近くの7マスの水は固定です。

また、落ちてくるクロプシーは5種類。

頻度は低めですが、いじわるクロプシーも4種類落ちてきます。

水だけはいじわるクロプシーで落ちてこず、ランシッドのライフを減らせるクロプシーがいじわるクロプシーで登場。

そして、クロプシー以外に種が登場します。

続いて、レベル1416の難易度についてです。

レベル1416の難易度はやや難しい

レベル1416は種で草むらマスを作り、クロプシーを集めてランシッドのライフを減らすステージ。

頻度は高くないですが、いじわるクロプシーも落ちてくるのでスライムマス以外もチェックしておく必要があります。

また、ライフの減り方は緩やかなので、草むらマスを利用してもかなりの連鎖は必須。

そして、移動回数は16回と少なめの設定です。

レベル1416はやや難しいと難しいの間くらいの難易度でしょう。

マジックビーンズでのボーナスは使って攻略した方がいいです。

最初から使うとステージの内容がつかめていないかもしれないので、2回目以降に使って攻略しましょう。

最後に、レベル1416の攻略のコツです。

レベル1416の攻略のコツ

レベル1416は仲間の動物を使うと攻略しやすくなります。

氷を割ってくれるシャチを使って攻略しましょう。

草むらマスの近くの氷は水で固定なので割りにくく、シャチの力で割った方がいいです。

シャチがいない場合は、いじわるクロプシーを戻せるカラフトマスでも青りんごを投げ入れてくれるフェニックスでもどちらでもいいので使ってください。

また、攻略は左右どちらかに絞って草むらマスを作り、クロプシーを集めましょう。

元々大きめの草むらマスがある左側中心に攻略するのがおすすめ。

左上のスライムマスが消せれば、より一層クリアしやすくなります。

クロプシーを連鎖させながらランシッドのライフを減らし、水と種が隣り合ったら順次草むらマスにして攻略しましょう。

アイテムに関しては、クロプシーをずらしたり氷を割ったりするのにシャベルを使うと攻略しやすいです。

トラクターやボーナスポイント、カラーコレクターはマジックビーンズのボーナスを使ったのに攻略を失敗しそうなときに使いましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました