ファームヒーロー攻略 レベル1423

レベル1423

ファームヒーローのレベル1423の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1423のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1423のクリア条件

レベル1423のクリア条件

レベル1423のクリア条件
1:移動回数19回以内
2:ホタルとオイスター、クロプシーを集める
ホタルホタル:4匹
オイスターオイスター:6個
ニンジンニンジン:300個
イチゴイチゴ:300個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1423のステージ概要

レベル1423のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
花
オイスターオイスター
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から6マス、8マス×5、6マス、4マスの合計56マス

ホタルが中央に4匹いて、それを囲むように6個のオイスターと6個の花があります。

また、オイスターとホタル、花の下が全て草むらマスで計16マス。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル1423の難易度についてです。

レベル1423の難易度は難しい

レベル1423はオイスターでホタルが集めにくく、花も邪魔です。

花にはノルマがありませんが、オイスターは全て集める必要があります。

そして、クロプシーのノルマはとても高く、2種類300個ずつ。

それなのに移動回数は19回しかありません。

レベル1423は難しいステージでしょう。

最後に、レベル1423の攻略のコツです。

レベル1423の攻略のコツ

レベル1423は難易度が高く、クロプシーのノルマも高いです。

そのため、仲間の動物は必須といえます。

オイスターを集められるイタチザメを使うようにし、仲間にいなければホッキョクギツネかアオムシを使ってください。

そして、攻略はクロプシーの配置にもよりますが、花集めからやりましょう。

花が消せない配置ならオイスターから集めていき、花とオイスターを出来るだけ減らしてください。

ホタルはマッチしやすくなってから集め、集めだす前は点灯をあまり意識しなくていいです。

点灯のことを意識すると連鎖しにくくなって攻略しにくいので、ホタルを本格的に集めだすまでは連鎖の方を優先して攻略してください。

ホタルを集めだしてからは2匹ずつ点灯させるようにし、シャベルで調整もして集めるといいでしょう。

ホタルを集め終わってからは残ったオイスターとクロプシーを集めて攻略します。

クロプシーはホタルとオイスターを集め終わってステージが広くなったときが一番集めやすいですが、最初から連鎖を狙って集め、ホタルを集めているだけそちらを優先しましょう。

アイテムに関しては、ホタル集めにシャベル、クロプシー集めにカラーコレクターやボーナスポイント、トラクターを使って攻略するといいです。

クロプシーが明らかに300個に到達しないときはアイテムが無駄になるかもしれないので、使わない方がいいでしょう。

レベル1423の攻略動画

レベル1423の攻略を動画で確認したい方はこちらをご覧ください。

動画ではホッキョクギツネとシャベル3つを使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました