ファームヒーロー攻略 レベル1488

レベル1488

ファームヒーローのレベル1488の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1488のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1488のクリア条件

レベル1488のクリア条件

レベル1488のクリア条件
1:移動回数19回以内
2:黒ヒツジと花、クロプシーを集める
黒ヒツジ黒ヒツジ:2匹
花花:12個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:105個
太陽太陽:105個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1488のステージ概要

レベル1488のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
黒ヒツジ黒ヒツジ

●特殊マス
干草マス干草マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から4マス×2、8マス、6マス、4マス、8マス×3の合計50マス

黒ヒツジが2匹いて、干草マスは4マスあります。

黒ヒツジも干草マスもイカダくだりの上にあり、イカダくだりは計12マス。

また、花が12個あります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル1488の難易度についてです。

レベル1488の難易度は難しい

レベル1488は花を集め、黒ヒツジを干草マスまで移動させて集めるステージ。

花自体にもノルマがあるため、最終的には全部集める必要があります。

また、クロプシーのノルマは2種類105個ずつで、多すぎることはないけど少なくもありません。

ある程度の連鎖は必須となるでしょう。

そして、移動回数は19回で花を集める数と黒ヒツジを動かす距離を考えると少ないです。

レベル1488は難しいステージとなっています。

最後に、レベル1488の攻略のコツです。

レベル1488の攻略のコツ

レベル1488は難易度も高いので、仲間の動物必須。

花を集めやすくなり、紫玉ねぎも投げ入れてくれるクロウタドリを使って攻略しましょう。

攻略する際も、花集めから始め、黒ヒツジを通らせる道があいたら動かしていきます。

花は少なければ少ないほど動かしやすいですが、全部集めてからだと移動回数がきつくなるでしょう。

ある程度消したら動かすようにし、クロウタドリの力も借りて花を集めきってください。

クロプシーに関しては、黒ヒツジを動かしているとき以外に連鎖で集めます。

最初から連鎖で集めていくといいですが、一番集めやすいのは花も黒ヒツジもいなくなった終盤です。

でも、終盤まで集まりがあまりに悪いとノルマ達成が厳しくなるので、最初からそれなりに集めるようにしてください。

アイテムに関しては、黒ヒツジの移動や花を消すためにシャベルを3つ用意し、他のアイテムはクリア目前でゲームオーバーになってしまうときの保険として用意しておきましょう。

カラーコレクターなどがあれば、花や黒ヒツジが集まったのにゲームオーバーになるというのを避けられます。

レベル1488の攻略動画

レベル1488の攻略を動画で確認したい方はこちらをご覧ください。

動画のようにイカダくだりの動きも考慮して攻略するとクリアしやすいです。

イカダくだりの動きは左上と右下が時計回り、右上と左下が反時計回りとなっています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました