ファームヒーロー攻略 レベル1641

レベル1641

ファームヒーローのレベル1641の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1641のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1641のクリア条件

レベル1641のクリア条件

レベル1641のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは1種類
水

次に、ステージ概要についてです。

レベル1641のステージ概要

レベル1641のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ

●登場キャラ
オイスターオイスター

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
バケツバケツ

●総マス数
横1辺が5マスで縦1辺が8マスの長方形で40マス

オイスターが12個あります。

また、スライムマスが10マス、草むらマスが15マス。

そして、落ちてくるクロプシーは3種類です。

水に関してはバケツからしか出ず、バケツは4ヶ所に設置されています。

続いて、レベル1641の難易度についてです。

レベル1641の難易度はやや難しい

レベル1641はバケツから出した水を集めてランシッドのライフを減らすステージ。

オイスターがあるのでそれを取り除く必要もあり、移動回数の余裕はあまりありません。

レベル1641はそこそこ難しいステージとなっています。

最後に、レベル1641の攻略のコツです。

レベル1641の攻略のコツ

レベル1641はオックスを使った攻略がおすすめ。

オックスのスキルを発動させる水を集め始められるターンは遅めですが、水を直接出してもらい、バケツからも水を出すことで集めやすくなります。

まずは、クロプシーをマッチしてオイスターを減らしつつもバケツから水を出して攻略。

オイスターがなかなか消しにくい中、上のオイスターを早めに消し、そこに水を出してもらうことで氷を割り、オイスターを消しやすくしましょう。

オイスターを減らしたらバケツから水を出しつつ連鎖を狙い、水の獲得数を増やして集め、ランシッドのライフを減らしていきます。

ちなみに、オイスターは全て消そうとしても上から落ちてくるため、ある程度消したら水集め優先。

そして、ランシッドのライフを0%にすることが出来ればクリアとなります。

アイテムに関しては、オイスターを消しやすくしたり、バケツから水をだしたりするときにシャベルが役立ち、水を一気に集めるときにボーナスポイントやカラーコレクターが役立つでしょう。

また、マジックビーンズを使ったボーナスは使わなくても十分クリア出来ます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました