ファームヒーロー攻略 レベル259

レベル259

ファームヒーローのレベル259の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル259のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル259のクリア条件

レベル259のクリア条件

レベル259のクリア条件
1:移動回数10回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:300個
水水:300個

次に、ステージ概要についてです。

レベル259のステージ概要

レベル259のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
水

●出現ボム
ボムのニンジンニンジン
ボムの紫玉ねぎ紫玉ねぎ
ボムの太陽太陽

●補助アイテム
スーパーフルーツスーパーフルーツ

●総マス数
上から2マス、4マス、8マス×4、6マス、2マスの合計46マス

ステージ下部に14個のボムがあり、ボムは上からは落ちてきません。

また、補助アイテムのスーパーフルーツが2つ設置されています。

落ちてくるクロプシーは青りんご、イチゴ、水の3種類だけです。

続いて、レベル259の難易度についてです。

レベル259の難易度はやや難しい

レベル259は移動回数が10回しかないのに、青りんごと水を300個ずつととても多いです。

ノルマだけを見るとクリア不可能にも感じますが、落ちてくるクロプシーは3種類で連鎖はかなりしやすいでしょう。

また、補助アイテムのスーパーフルーツもあるのでうまく使って攻略してください。

そして、難易度はやや難しいといったところでしょう。

最後に、レベル259の攻略のコツです。

レベル259の攻略のコツ

レベル259ではスーパーフルーツの使い方がクリアの鍵になってきます。

スーパーフルーツはボムを消すのに使いましょう。

ボムは上から落ちてこず、ボムを消せるクロプシーも落ちてこないのでスーパーフルーツでボムを消したほうがいいです。

クロプシーをたくさん集められるスーパーフルーツですが、使えるフィールドを増やしたほうが後々得になります。

最初の2ターンで使ってしまう場合は両方を下に移動してボムを3つずつ消します。

そしてあとは、とにかく連鎖狙いでクロプシーをあつめていくだけです。

大連鎖を起こしやすい全消しは毎ターン出来ないかチェックしてクロプシーをあつめていってください。

仲間の動物は使わなくてもクリアできますが、ニホンザルを使うとボムを減らせてクリアしやすいです。

レベル259のクリア例

レベル259は初期配置固定です。

それでは、攻略のコツに従って消していきます。

レベル259ではボムを消すためのクロプシーが落ちてこないのでスーパーフルーツを使ってステージを広くします。

スーパーフルーツを使った後

スーパーフルーツを使った時点で普段なら右のニンジンのボムは残りますが、今回は最初の連鎖でスーパーフルーツがずれたのでより多くボムを消せました。

移動回数を使ってまでずらさらなくていいですが、出来るだけボムを消すのが大事です。

そして、ここからは基本的に全消し狙いで攻略します。

落ちてくるクロプシーが3種類なので全消しをすると連鎖が連鎖を呼びます。

連鎖は落ちてくるクロプシーの運になりますが、全消し狙いがクリアしやすいでしょう。

1回目の全消し後

6ターン経過

残りは青りんごのみ

レベル259クリア

レベル259は最初のスーパーフルーツ2つでボムを減らすことが大事で、後は全消し狙いで攻略しましょう。

落ちてくるクロプシー次第にはなりますが、これが一番攻略しやすいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました