ファームヒーロー攻略 レベル260

レベル260

ファームヒーローのレベル260の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル260のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル260のクリア条件

レベル260のクリア条件

レベル260のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:60個
イチゴイチゴ:60個
太陽太陽:60個

次に、ステージ概要についてです。

レベル260のステージ概要

レベル260のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽

●出現ボム
ボムの紫玉ねぎ紫玉ねぎ
ボムの水

●総マス数
上から2マス、4マス、6マス、8マス×2、6マス、4マス、2マスの合計40マス

落ちてくるクロプシーは3種類とボム2種類の5種類です。

ちなみに、紫玉ねぎと水はボムでしか落ちてきません。

そして、ボムが出てくることとステージの形が歪なくらいで後は変わったところはありません。

続いて、レベル260の難易度についてです。

レベル260の難易度は難しい

レベル260は移動回数20回で3種類のキャラを60個ずつとノルマはまあまあです。

ただ、ステージが歪なため、クロプシーは集めにくいステージになっています。

ボムも消しきれないので何個かは爆発してしまうでしょう。

レベル260は難易度が高く、やりにくさもかなりあるステージです。

最後に、レベル260の攻略のコツです。

レベル260の攻略のコツ

レベル260はやりにくい中、連鎖を常に狙って攻略していきます。

ボムもある程度消したほうがいいですが、それよりもとにかくたくさんの作物を集めることが大事です。

ボムにも作物をランダムに減らされながら、作物の偏りに注意しながら作物を集めましょう。

レベル260の攻略の鍵はボムを爆発させないことよりも常に連鎖を狙ってたくさんのクロプシーを集めることです。

レベル260のクリア例

レベル260の初期配置例

レベル260のこの初期配置を攻略のコツに従って攻略していきます。

この初期配置はボムは少なめですが、クロプシーは集めやすいわけではなく、配置としてはまあまあです。

恵まれた初期配置なら最初から全消しが出来ることもあり、反対に残念な初期配置だとボムの数が多いです。

では、最初はどのクロプシーからでもいいので集めていきましょう。

3ターン後

3ターンであまり連鎖させることも出来ず、出だしとしては微妙なところです。

さらに3ターン後

さらに3ターン後もそこまで集まりは良くないですが、ボムを消しやすい形にはなっているのでここからボムも減らしていきました。

ボムが爆発

それでも何個かのボムが爆発してしまいました。
また、青りんごは連鎖が起きてそこそこ集めることが出来ました。

12ターン後

12ターン経過して、もう青りんごはほぼノルマまで集まりました。

なので、ここからはイチゴと太陽を優先して集めていくようにしました。

15ターン後

15ターン後には青りんごのノルマはクリアし、イチゴと太陽もそこそこ集まってきました。

また、青りんごも集まっていますが、ステージ上にたくさんあるので回収しました。

ボムが何個か爆発することも考え、60個ではなく、70個ほど集めるようにすることもレベル260では大事です。

青りんごを大幅に超過

青りんごから連鎖が起き、イチゴも後3個のところまで集まりました。

ノルマまで遠くて、収穫数も増えている太陽を先に回収しました。

残り3ターン

収穫数の増えた太陽を回収したことでノルマを達成し、残りはイチゴ3個だけになりました。

このステージのやっかいなところはここまできても失敗することがあることです。

残り2ターン

残り1ターン

なかなかイチゴを消せる配置にならず、ボムに爆発されたため、イチゴのノルマの達成が最後のターンになってしまいました。

順調にいったわりには最終ターンまでもつれこみましたが、無事に左のイチゴを回収してクリアしました。

レベル260クリア

今回はクリア出来ましたが、このようにクリア出来そうで失敗してしまうパターンもあります。

そんなときは、アイテムを使うようにしてクリアしたほうがいいでしょう。

アイテムも動物も使わないとなると、10回に1回クリアできたらいいようなステージです。

また、ハスキーを使ってボムを減らせば、難易度がやや難しい程度のステージになるので、使ったほうがいいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました