ファームヒーロー攻略 レベル428

レベル428

ファームヒーローのレベル428の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル428のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル428のクリア条件

レベル428のクリア条件

レベル428のクリア条件
1:移動回数17回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:8個
青りんご青りんご:40個
水水:65個

※移動回数は13回から17回へ、青りんごのノルマは50個から40個、水のノルマは50個から65個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル428のステージ概要

レベル428のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花

●特殊マス
氷
バケツバケツ
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から6マス×3、4マス、2マス、6マス×3の合計42マス

バケツが2つ、花が8個あります。

下2列が草むらマスになっています。

氷が10マスあって、その中が水というのは初期配置固定となります。

また、落ちてくるクロプシーは4種類で、初期配置に水がありますが、上からは落ちてきません。

続いて、レベル428の難易度についてです。

レベル428の難易度は難しい

レベル428はバケツから水を飛ばして花を集めるようにしないといけません。

その上、移動回数は13回しかないのでかなり難しいステージです。

また、花が集まりきったとしても、クロプシーの50個ずつのノルマもなかなかきつく、クリアしにくいステージとなっています。

レベル428はクリア出来そうなときが少ないので、あと少しでクリア出来そうなときはアイテムを使っていくことをオススメします。

最後に、レベル428の攻略のコツです。

レベル428の攻略のコツ

まずは、花を集めるためにもバケツから水を出していきます。

移動回数が少ないので出来るだけバケツと隣接させて、更には連鎖も使って、早く水を出したいです。

また、水が飛んだ位置次第では左右のどちらかの氷は割れた後、クロプシーがなくなってしまって水を飛ばせなくなることも起こるステージです。

こうなってしまった場合はシャベルで上の氷を壊すか水を2個飛ばして氷を壊すことになります。

水を飛ばす前に青りんごの全消しをしてしまうとクリアしにくくなるので、しないようにしましょう。

そして、青りんごと水は連鎖と草むらマスを利用して50個ずつ集めて下さい。

レベル428はライフを削られやすく詰まりやすいステージなので、アイテムの使用も考慮して攻略していきましょう。

レベル428のクリア例

レベル428の初期配置の例
※ステージのノルマが変わる前のクリア例です。

レベル428のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージは移動回数が足りなくなることが多いので、バケツ近くで連鎖出来る配置だと攻略しやすいです。

反対に、バケツ近くで全く消せない配置だと攻略が遅れるのでクリア確率が下がります。

また、初期配置で青りんごの全消しが出来てもしないようにしましょう。

では、まずはバケツから水を出せるようにクロプシーを消していきます。

バケツから水を出す前

今回の配置は割りと恵まれた配置で、更に落ちてきたクロプシーも良かったのですぐにバケツから水を出すことが出来ました。

バケツから水を出した後

さらに、水もいいところに飛んでくれて氷を破壊し、水も28個集まりました。

クリアするためには、残り11ターンか10ターンで1回は水を飛ばし、氷が壊れていないときついでしょう。

ここからもバケツから水を出すようにして残りの氷を壊していきます。

残り9ターン

バケツから水を出して氷を破壊

バケツから出した水がうまく飛んでくれて氷を破壊することが出来ました。

氷を壊した時点で水が少なければバケツから水を出して花を集め、水が今回のように集まっていれば花を集めることを優先して攻略します。

花を少し集める

ここからさらに、花を集めていき、青りんごも少ないので並行して集めていきます。

水も後8個集まっていないので集めたほうがいいですが、中途半端に水を出すとやりにくくなって、青りんごも集めにくくなります。

バケツは水がすぐ出せるようにしておいて、花と青りんごを集めて攻略します。

今回のパターンとは違って、青りんごがほとんど集まっている場合は、花と水を集めていくといいでしょう。

残り4ターン

残り4ターンで、花を2個、青りんごを12個、水を8個のところまできました。

この集まり具合なら、集めにくい花を優先して攻略します。

残り2ターン

残り2ターンでこのような配置になったので、青りんごを先に集め、水と花を同時に集めてクリアしました。

残り1ターン

レベル428クリア

レベル428は早くバケツから水を出せてうまく水が飛び、氷を早く破壊することが出来てもまだクリア出来るとは限りません。

そのため、動物を使って攻略したほうがいいでしょう。

使う動物はバケツを刺激して水を集めやすくするオックスか花と青りんごを集めやすくするロバの赤ちゃんがオススメです。

氷を破壊するペルシャネコも使えないことはないですが、バケツから出した水で連鎖が起きたほうが水が集めやすいでしょう。

レベル428の攻略動画

クリア例は以前の設定での攻略だったので、動画では新設定の方の攻略を紹介します。

ただ、内容はあまり変わっていないので、基本的な攻略法は一緒です。

動画では動物はオックスを使い、シャベルを3つ使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました