ファームヒーロー攻略 レベル151

レベル151

ファームヒーローのレベル151の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル151のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル151のクリア条件

レベル151のクリア条件

レベル151のクリア条件
1:移動回数10回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:6個
太陽太陽:8個
水水:36個

次に、ステージ概要についてです。

レベル151のステージ概要

レベル151のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花

●特殊マス
氷
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から2マス×2、8マス×6の合計52マス

太陽が4マス固定で凍っていて、その周りを1マス隔てて花が12個、更に花の周りを草むらマスとなっています。

太陽は凍っているものも含めて、常に6個になるようにしか落ちてきません。

続いて、レベル151の難易度についてです。

レベル151の難易度は難しい

レベル151は草むらマスがあるものの、移動回数10回で花を6個、太陽を8個、水を36個集めなければいけません。

太陽は最初にあるものを消さない限り、新しく落ちてくることがないのが難しいです。

花は12個あるうちの6個を集めればいいですし、水は草むらマスも利用できて36個もそれなりに集めやすいでしす。

レベル151は移動回数の少なさと太陽が難易度を上げています。

最後に、レベル151の攻略のコツです。

レベル151の攻略のコツ

レベル151では横の花は消しにくいので上の6つの花を消すのがオススメ。

上の花を消せば太陽の氷を溶かすことが出来ます。

水を36個は草むらマスで集めれば、そこまで大変ではないんですが、それでも移動回数が少ないです。

何度やってもクリアできない場合は草むらマスに太陽がのっているときにボーナスポイントとトラクターで太陽を集めてしまい、水と花を集めるのに集中するなんて方法もあります。

他にも収穫数を+7まで増やしたものをシャベルで集めるなんてことも出来ます。

そのようにして、太陽さえ集めてしまえばクリアは難しくないでしょう。

仲間の動物に関してはワニとアヒルは発動条件の太陽が集まらないので使っても意味がありません。

ヤギも水を集めやすくしてもあまり意味ないので使わなくていいでしょう。

レベル151のクリア例

レベル151の初期配置

このステージはかなり失敗しやすくてクリア例を作るまでにライフを失いました。

その結果わかったことは、太陽の初期配置がきついとほぼ攻略できまないことです。

太陽は消せないので花のところに2個並んであると攻略しにくくて、失敗確率があがります。

では、レベル151の上の初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

まずは、花と出来るだけ多く隣接させクロプシーを消していきます。

花を3つ消した後

太陽を消すためにも氷を壊し、新しい太陽が上に出てくるように消していきました。

残り3回

あまり順調に集まっていませんが、残り3回で花を後2つ、太陽を6個、水を6個まできました。

太陽を消せる状態にしたかったので、今回は太陽を優先して移動させました。

そのうちに連鎖が起きてくれればとも思いましたが、うまくはいかず残り1回でこんな状態です。

ラスト1回

どれも集まっていない状況でラストターンを迎えてしまい、クリア出来ないかとも思いました。

太陽と水の連鎖では花は消せそうになかったので左のニンジンを消しての連鎖に託しました。

それがうまくいって連鎖がおき、ギリギリでクリアすることができました。

レベル151クリア

レベル151を改めて攻略してみて感じたのはアイテムなしではライフをかなり失うです。

1日クリアできないこともあるくらいの難易度といえるでしょう。

だから、太陽はアイテムで集めてしまって花と水を連鎖で集めるのをオススメします。

もし、アイテム縛りでクリアを目指す場合は太陽が初期配置で恵まれた時に全力で攻略してクリアしましょう。

レベル151の攻略動画

レベル151の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画では右側の花を集中して消しています。

最初に消しにくい左右の花ですが、消えてくれば消せるのでこういう攻略もありですね。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました