ファームヒーロー攻略 レベル861

レベル861

ファームヒーローのレベル861の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル861のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル861のクリア条件

レベル861のクリア条件

レベル861のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは3種類。
水
イチゴイチゴ
ニンジンニンジン

次に、ステージ概要についてです。

レベル861のステージ概要

レベル861のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から8マス、6マス×4、8マス×3の合計56マス

ファイヤークラッカーの初期配置は固定です。

ファイヤークラッカーは一定量まで減ると追加で落ちてきます。

また、草むらマスが4マス×3列の計12マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル861の難易度についてです。

レベル861の難易度は難しい

レベル861は草むらマスとファイヤークラッカーがあるのでランシッドのライフの減り方が緩やかです。

移動回数16回設定とは思えないほど緩やかなので、クリアには大連鎖が必須となります。

ファイヤークラッカーも連鎖を誘発してくれるところにうまく飛んでくれないとクリアは厳しいでしょう。

また、クリアするだけならマジックビーンズでのボーナスを使わなくてもなんとかなりますが、バリケードの鍵を取るのなら最低でも+1ボーナス、出来れば+2ボーナスを使う必要があります。

レベル861は難しいステージです。

最後に、レベル861の攻略のコツです。

レベル861の攻略のコツ

レベル861は基本的に草むらマスのところでクロプシーを消して攻略します。

上からファイヤークラッカーが落ちてきたら出来るだけ多くのものと隣接させてどんどん使っていきましょう。

ファイヤークラッカーが多いとマッチさせられるところが限られるので、早く減らせるかがクリアを左右します。

あとは、とにかく連鎖です。

また、仲間の動物に関してはファイヤークラッカーを利用しやすくしてくれるサーベルタイガーがおすすめ。

サーベルタイガーを仲間にしているなら常に使って攻略してもいいくらいです。

他2匹もそこそこは役立つので、サーベルタイガーがいなければ使って攻略してもいいでしょう。

アイテムに関しては普通にクリアするだけなら使わなくてもいいです。

でも、☆2以上でバリケードの鍵を取りたいならマジックビーンズでのボーナス、動物、アイテムを総動員しないと厳しいでしょう。

レベル861はとりあえずサーベルタイガーだけ使ってクリアを目指し、後でバリケードの鍵を取るくらいでいいかもしれません。

何度も攻略するのが嫌な場合は、最初から総動員で攻略すればいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました