ファームヒーロー攻略 レベル62

レベル62

ファームヒーローのレベル62の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル62のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル62のクリア条件

レベル62のクリア条件

レベル62のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:クロプシーを集める
ニンジンニンジン:11個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:11個
水水:11個

※以前は各15個でしたが、各11個に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル62のステージ概要

レベル62のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
1辺が8マスの正方形から最上段の真ん中2マス、4列目と6列目から4マスとった形。(合計54マス)

水はバケツからのみの出現となっています。

続いて、レベル62の難易度についてです。

レベル62の難易度はやや難しい

レベル62は移動回数が少なく、苦戦している人も多い難易度の高いステージ。

落ちてくるクロプシーは4種類なので連鎖はしやすいですが、その連鎖を使ってバケツから水を出さないとクリアしにくいです。

バケツから水を出しにくいので水のノルマがきついでしょう。

レベル62はハードレベルではありませんが、クリアしにくいステージです。

最後に、レベル62の攻略のコツです。

レベル62の攻略のコツ

レベル62のバケツ

レベル62では真ん中で2キャラ同時消しする以外では連鎖しないとバケツを2個以上刺激することができません。

そのため、連鎖しそうなところを狙って消していかないと移動回数が足りなくなってしまいます。

そして、上の方でもバケツを刺激できますが、下で消したほうが連鎖へとつながりやすいので画像の赤か青の消し方もしながらバケツを刺激して連鎖を狙って攻略しましょう。

水が出てこなければクロプシーは4種類なので連鎖はしやすいです。

紫玉ねぎとニンジンはその連鎖だけで十分集められるでしょう。

あとは、バケツから出した貴重な水をきっちりと増やして回収し、ノルマの11個をクリアしてください。

レベル62はクリアしにくいステージなので、仲間の動物のオックスを使って攻略するか水を出してからアイテムの+1ボーナスとカラーコレクターで集めてクリアするというのもありです。

レベル62のクリア例

レベル62の初期配置

レベル62のこの初期配置を攻略のコツに従って攻略します。

なるべく下で消したほうがいいですが、この初期配置だと上のニンジンを消すことでバケツを2個以上刺激できる配置なのでそこから攻めました。

そして、その後も真ん中のバケツ2つを集中して狙っていき、水を出現させていきました。

水を出現させた図

出現したときに消えたり、収穫数を増やして1度消したら15個中11個まで集まっていました。

そして、もう一度水を出現させて消し、ノルマを達成してクリアしました。

レベル62のヒーローモード

ちょっとギリギリになってしまいましたが、このようにレベル62を攻略していってください。

今は水のノルマが15個から11個に変更されたので以前よりはクリアしやすくなっています。

でも、それでも難しいステージなのは変わりありません。

レベル62の攻略動画

レベル62の攻略がどうもうまくいかないという方は攻略動画も参考にしてください。

動画ではオックスを使っていませんが、シャベルを使って水を出しています。

アイテム縛りをすると1000以上あるステージをクリアするのはほぼ無理なのでアイテムはここらへんから解禁してもいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました