ファームヒーロー攻略 レベル61

レベル61

ファームヒーローのレベル61の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル61のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル61のクリア条件

レベル61のクリア条件

レベル61のクリア条件
1:移動回数35回以内
2:クロプシーを集める
太陽太陽:60個
青りんご青りんご:60個
水水:21個

※水は以前は30個でしたが、21個に修正されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル61のステージ概要

レベル61のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●特殊マス
氷
バケツバケツ

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

水を出すバケツが氷で囲まれています。

また、水はバケツからしか出現しません。

続いて、レベル61の難易度についてです。

レベル61の難易度はやや難しい

レベル61は草むらマスもなく、水を出すバケツも氷で囲まれていて、移動回数は35回あるけど結構かつかつです。

落ちてくるクロプシーも5種類と連鎖がやりやすいというわけでもありません。

また、氷が嫌なところにあるため、余計に連鎖しにくくなっています。

レベル61はハードレベルらしく難しめのステージでしょう。

最後に、レベル61の攻略のコツです。

レベル61の攻略のコツ

ノルマのある水を出すためにもまずは、バケツの周りの氷を消していきます。

このとき、上から落ちてきたキャラで氷が割れてくれることもあるので下のほうで消したほうがいいです。

氷は全部割ろうとはしなくていいので、2個のバケツ周りを中心にある程度消しましょう。

バケツが使えるようになったら水を出していきますが、必ず増やしてから回収してください。

水を出せる数が多くはないので増やして集めないと21個でも集めるのは厳しいです。

また、水もそうですが、太陽や青りんごも収穫数を増やして集めないと移動回数が足らなくなります。

太陽と青りんごは上から落ちてくる分、水よりはましですが、意外と集めにくいです。

ノルマになっているクロプシーを集めるときは常に増やすことを心がけて攻略しましょう。

レベル61なら最初から動物を使って攻略してもいいです。

水をたくさん出すことで集めやすくするならオックス、氷を割ってステージを広く使い3種類とも集めやすくするならウシを使いましょう。

このステージの場合は氷を割るのに苦労するのでウシのほうがおすすめです。

レベル61のクリア例

レベル61の初期配置

レベル61のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

まずは、氷を消していきバケツを開放していきました。

氷を消した後

12ターンほど使って氷をある程度なくし、連鎖が起きたので青りんごも集まってきました。

ここからはなるべくバケツに隣接させてクロプシーを消し、水を出していきます。

水を出した後

さらに10ターンたったところで水はクリアノルマが見えてきて、太陽が足りない状態になりました。

ここで太陽集めにシフトしてもいいんですが、今回はバケツを意識しないで攻略できるように先に水を集めてしまいました。

水が集まった後

3ターンで水が集まりきったのでここからは太陽を出来るだけ増やして集めます。

レベル61のヒーローモード

大きな連鎖も手伝いすぐに太陽が集まり、ヒーローモードに入りました。

この攻略をしたときは水が36個がノルマなので、今よりもたくさんの水が必要でしたし、仲間の動物も使えませんでした。

現在の水が21個の設定なら水をたくさん出すというより増やして集める攻略がいいでしょう。

今は動物も使えるのでクリアしにくいと感じたら使って攻略すればクリアはそこまで難しくありません。

レベル61の攻略動画

レベル61の攻略を動画で確認したい方はこちらを参考にしてください。

動画ではオックスを使って攻略していました。

動画と同じようにオックスでもいいですが、私のおすすめはウシです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました