ファームヒーロー攻略 レベル398

レベル398

ファームヒーローのレベル398の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル398のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル398のクリア条件

レベル398のクリア条件

レベル398のクリア条件
1:移動回数25回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:4個
水水20個
太陽太陽:100個

※花は8個から4個、水は30個から20個、太陽は140個から100個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル398のステージ概要

レベル398のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●特殊マス
バケツバケツ
氷
雪だるまマス雪だるまマス

●総マス数
横が8マス、縦が7マスの長方形で合計56マス

下から3列目が8マス凍っていて、下2列にはバケツが6個、花が4個あります。

また、最上部の4マスに雪だるまが発生するマスがあります。

落ちてくるクロプシーは4種類で、ファイヤークラッカーも落ちてきます。

続いて、レベル398の難易度についてです。

レベル398の難易度はやや難しい

レベル398は氷を割ってバケツから水を出したり、花を消したりとやることが多いステージ。

スタンダードだったレベル397とはうってかわって、いろいろな仕掛けが出てきます。

太陽と水も集めやすくはないですが、ノルマを達成することはそこまで難しくありません。

花を消すまでターンはかかりますが、早めに消せるようになれば集めやすいです。

レベル398の難易度はやや難しいくらいです。

最後に、レベル398の攻略のコツです。

レベル398の攻略のコツ

まずは、氷を割って花を集めたり、バケツから水を出したり出来るようにします。

ファイヤークラッカーも出現するので、氷を割ったり、花を集めたり、バケツを刺激したりするのに役立ちます。

また、雪だるまがたまることは比較的少ないステージですが、増えてきたら減らしておいた方がいいです。

そして、クロプシーの水はバケツから出してから増やして回収し、太陽は大きな連鎖で集めましょう。

花4個がやや消しにくいので、優先的に消して攻略したほうがいいです。

レベル398は花を消すことを意識し、水と太陽もノルマに届くように攻略するとクリアしやすいでしょう。

仲間の動物は花を集めやすくなるT・レックス、雪だるまや氷を割ってくれるツキノワグマ、ファイヤークラッカーを使えるハクチョウのどれでもいいです。

花が消しにくいということを考えるとT・レックスを使うのが無難かもしれません。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました