ファームヒーロー攻略 レベル63

レベル63

ファームヒーローのレベル63の攻略情報をお届けします。

レベル63は5度目のランシッド戦です。

まずは、レベル63のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル63のクリア条件

レベル63のクリア条件

レベル63のクリア条件
1:移動回数12回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ランシッドのライフを減らせるクロプシーは3種類。
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
水

次に、ステージ概要についてです。

レベル63のステージ概要

レベル63のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
太陽太陽
水

●特殊マス
氷

●総マス数
1辺が6マスの正方形で36マス

氷は6ヶ所にあり、中身のクロプシーはランダムです。

続いて、レベル63の難易度についてです。

レベル63の難易度は普通

レベル63は移動回数が12回なので連鎖させないと勝ち目はないです。

そのかわり、4種類しかキャラが出ず、とても連鎖しやすいようになっています。

連鎖がうまくつながれば、マジックビーンズは使わなくてもクリアできるでしょう。

氷も直接破壊する余裕はあまりないので、連鎖で壊せるとベストです。

最後に、レベル63の攻略のコツです。

レベル63の攻略のコツ

レベル63では連鎖の妨げになる氷を早い段階でなくしたいです。

上の2つの氷は連鎖に巻き込まれて消えやすいので、下のほうの4つの氷を消していきましょう。

そのときに、氷も消えつつ連鎖が起きそうなところを狙っていきたいです。

また、仲間の動物のウシを使うならクロプシーの連鎖だけを考えて攻略することが可能なので使ってもいいでしょう。

あとは、とにかく連鎖で対象の3種類のクロプシーを集めてランシッドを倒してください。

☆1以上でクリアするとなるとターンを余らせてクリアする必要がありますが、元のターンが少ないのでなかなか厳しいです。

バリケードの鍵を取りにいくならマジックビーンズのボーナスも使って攻略したほうがいいでしょう。

+2ボーナスはマジックビーンズを消費しすぎるので、+1ボーナスと連鎖で取りたいです。

レベル63のクリア例

レベル63の初期配置

レベル63のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

まずは氷を消してきます。

今回は右下のニンジンから狙いました。

氷をなくした図

氷をなくしつつも大きな連鎖が起きたのでランシッドのライフも39%にまでなりました。

後はたくさん消えそうなところを狙ってランシッドのライフを減らすだけです。

レベル63クリア

途中まではかなり順調でしたが、あれからあまり大きな連鎖は起きず、クリアはギリギリでした。

これではバリケードの鍵は取れないので、仲間の動物を使うか、アイテムを使うかして取るようにしましょう。

レベル63の攻略動画

レベル63の攻略を動画で確認したいかたはこちらを御覧ください。

マジックビーンズでのボーナスや動物は使っていませんが、動画でも攻略にカラーコレクターを使っています。

カラーコレクターを使えばバリケードの鍵を狙いやすいので、移動回数が少なくなってきたときは使ってもいいかもしれません。

最初から使うことも考慮して攻略し、大きな連鎖が起きて収穫数が増えているクロプシーが多いときに使うとよりバリケードの鍵が取りやすくなります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました