ファームヒーロー攻略 レベル860

レベル860

ファームヒーローのレベル860の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル860のクリア条件です。

スポンサーリンク
アドセンス336-280

レベル860のクリア条件

レベル860のクリア条件

レベル860のクリア条件
1:移動回数26回以内
2:ファイヤークラッカーと黒ヒツジ、クロプシーを集める
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー:40個
黒ヒツジ黒ヒツジ:2匹
太陽太陽:250個
水水:250個

次に、ステージ概要についてです。

レベル860のステージ概要

レベル860のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー黒ヒツジ黒ヒツジ

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
上から6マス×2、7マス、8マス、7マス、8マス×3の合計58マス

黒ヒツジが一番上の列の左右両端にいます。

干草マスは左下に6マスでファイヤークラッカーの下です。

また、ファイヤークラッカーの初期配置は固定で、下3列を24個のファイヤークラッカーがうめつくしています。

ノルマは40個なので、最初にある分を消しても追加で落ちてくる設定です。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル860の難易度についてです。

レベル860の難易度はやや難しい

レベル860はファイヤークラッカーを減らして干草マスを開放し、黒ヒツジを集めるステージ。

クロプシーを集める数も多いですが、ファイヤークラッカーも利用しながら連鎖をすれば集まらない数ではありません。

クロプシーよりは黒ヒツジの方が集めにくいので、干草マスが開放されたら出来るだけ少ないターンで集められるようにしましょう。

レベル860の難易度はやや難しいと難しいの中間程度です。

最後に、レベル860の攻略のコツです。

レベル860の攻略のコツ

まずは、ファイヤークラッカーと隣接させながら連鎖を狙って攻略していきます。

ファイヤークラッカーが減ってきたら黒ヒツジの動かせるタイミングで干草マスへと近づけていきましょう。

黒ヒツジが動かせないようなときは、最初と同じようにファイヤークラッカーと隣接させながら連鎖を狙って攻略してください。

黒ヒツジは1マスずつ動かすというよりは2~3マスずつ近づけていって攻略したほうがいいです。

そして、黒ヒツジを集めたら、クロプシーとファイヤークラッカーを集めてクリアします。

ファイヤークラッカーは最初にある分を消してもノルマ達成にならないので注意しましょう。

また、クロプシーも最初は集めにくいですが、ファイヤークラッカーが減ると集めやすくなってきます。

最初からずっと連鎖は狙って集めていけば数は多いですが、そこまで苦戦することはないでしょう。

仲間の動物に関してはジャガーが役立ちます。

ファイヤークラッカーを早く減らせるのとノルマの40個を使うのを手助けしてくれるので、投げ入れたクロプシーが邪魔になることがあったとしても使うほうがいいです。

インコとヒゲペンギンは投げ入れたクロプシーが邪魔になるリスクのほうが高いので使わないほうがいいでしょう。

アイテムに関しては基本的にシャベル以外は使わずにクリアしてください。

アイテムを使わされるステージも多くてほとんど回復していない方も多いでしょう。

シャベルだけはマジックビーンズ250個で3つにしておいて、黒ヒツジのところのクロプシーをずらすのに使うとクリアしやすくなります。

スポンサーリンク
アドセンス336-280
Top