ファームヒーロー攻略 レベル544

レベル544

ファームヒーローのレベル544の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル544のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル544のクリア条件

レベル544のクリア条件

レベル544のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ホタルとヒツジ、クロプシーを集める
ホタルホタル:4匹
ヒツジヒツジ:4匹
青りんご青りんご:120個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:120個

※移動回数は18回から20回に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル544のステージ概要

レベル544のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ホタルホタル

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
上から4マス、8マス×4、4マス×3の合計48マス

両端にホタルが2匹ずつ計4匹とヒツジが2匹ずつ計4匹います。

ヒツジを集めるための干草マスはステージ下部に12マスがかたまってあります。

また、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル544の難易度についてです。

レベル544の難易度は難しい

レベル544は単体でも集めにくいヒツジとホタルの両方が出る厄介なステージ。

さらに、集めるクロプシーの数も120個を2種類とかなり多いです。

それなのに、移動回数は20回しかありません。

レベル544も前のステージに続き、ライフを削られやすい難しいステージです。

最後に、レベル544の攻略のコツです。

レベル544の攻略のコツ

ホタルかヒツジのどちらからでもいいので集めていきます。

どちらか一方を集中して集めていくよりは、どちらも並行して集めていく感じになります。

そして、ホタルやヒツジを集めるためにクロプシーをずらすときにクロプシーを集めます。

移動回数が少ないので、クロプシーをずらす時は大きな連鎖を狙うようにして攻略したほうがいいです。

ホタルもヒツジも集め終わったころにはほとんど移動回数はないので、クロプシーも並行して集めていくことになります。

また、レベル544は仲間の動物を使っても攻略が楽にはならないステージです。

どちらの動物を使っても多少クロプシー集めは楽になりますが、ホタルやヒツジを集めにくくしてしまうことも起こります。

そのため、動物は使わないほうがいいでしょう。

ヒツジもホタルも集め終わってるのにクロプシーが集まらないときに、時間で回復するアイテム(主にカラーコレクター)を使って攻略してしまうことがオススメです。

ホタルが1個だけ全点灯になっていないときにシャベルで光らせるのもクリアするためにはありでしょう。

マジックビーンズ250個でシャベル3つを買えるので、3つにして挑むと更にクリアしやすくなります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました