ファームヒーロー攻略 レベル545

レベル545

ファームヒーローのレベル545の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル545のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル545のクリア条件

レベル545のクリア条件

レベル545のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クロプシーを集める
水水:53個
青りんご青りんご:103個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:103個

次に、ステージ概要についてです。

レベル545のステージ概要

レベル545のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から6マス、8マス、6マス、4マス、6マス、8マス×2、6マスの合計52マス

バケツが4個ずつ2ヶ所の計8個、ファイヤークラッカーの6個も初期配置固定です。

また、落ちてくるクロプシーは3種類で、水はバケツからのみ出現します。

続いて、レベル545の難易度についてです。

レベル545の難易度はやや難しい

レベル545はステージの形が歪ですが、通常クロプシー以外はバケツとファイヤークラッカーだけです。

バケツ8個のうち4個は直接隣接させて消せないところにあって、ファイヤークラッカーを利用してでしか水を出せません。

そして、集める数はなぜか端数が3の53個、103個、103個となっています。

レベル545は落ちてくるクロプシーが3種類とバケツからの水の4種類ですが、思うほど連鎖はやりやすくないステージです。

難易度はやや難しい程度になっています。

最後に、レベル545の攻略のコツです。

レベル545の攻略のコツ

下の方のバケツのところを中心にクロプシーを消して攻略していきます。

ファイヤークラッカーやバケツとなるべく隣接するようにクロプシーを連鎖させていきましょう。

また、下ばかり見ずに全体を常にチェックするようにして、全消しが出来るようならそちらを優先して消してください。

特に、ノルマでもある青りんごと紫玉ねぎの全消しは狙っていきたいです。

そして、レベル545で一番集めにくいのが水です。

バケツから水がそこまで出しやすいステージでないので、出した水を増やして回収することが大事になります。

仲間の動物に関しては、ラマかテントウムシを使うと水を集めやすくなってクリアしやすくなります。

でも、動物を使わなくても十分クリア出来るステージなので、最初は使わずに攻略してみることをオススメします。

そして、何度か失敗したときにマジックビーンズの少なめのテントウムシを使って攻略してみるといいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました