ファームヒーロー攻略 レベル497

レベル497

ファームヒーローのレベル497の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル497のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル497のクリア条件

レベル497のクリア条件

レベル497のクリア条件
1:移動回数24回以内
2:ヒツジとホタル、クロプシーを集める
ヒツジヒツジ:4匹
ホタルホタル:4匹
太陽太陽:100個
イチゴイチゴ:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル497のステージ概要

レベル497のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ホタルホタル

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
上から4マス、6マス、7マス、8マス×2、7マス、6マス、4マスの合計50マス

ヒツジが4匹いて、干草マスは1マスずつ4ヶ所の計4マスあります。

干草マスの上にホタルが1匹ずつ計4匹います。

また、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル497の難易度についてです。

レベル497の難易度はやや難しい

レベル497はホタルを集めないとヒツジを集められないステージ。

クロプシーは太陽とイチゴを100個ずつとかなり多めですが、落ちてくるのは4種類なので連鎖はそこそこしやすいです。

移動回数も24回と多めなので、難易度はそこまで高くないです。

ホタルを集めるがスムーズにいけばいくほどクリアしやすくなります。

最後に、レベル497の攻略のコツです。

レベル497の攻略のコツ

まずは、ホタルを集めていきます。

下のほうのホタルから点灯させるようにして、下が全点灯になったらいじらずに上の方を点灯させて集めます。

ホタルを集めたら干草マスが使えるようになるのでヒツジを集めていきましょう。

干草マスは狭いので、ヒツジは出来るだけ2匹を同時に集めるようにしたほうが集まりやすいです。

そのためには、ホタルを集めるときにあまり動かさないほうがやりやすくなります。

そして、ホタルもヒツジを集めたら、太陽とイチゴを100個にしてクリアしましょう。

移動回数もそこそこあるので、ホタルやヒツジを集めているときはそこまで意識しなくても攻略出来ます。

動物に関しては今回は間違ってジャッカルを使ってしまいましたが、使う必要はありません。

特に動物を使わなくてもクロプシーは集まりきりますし、ホタルを点灯させているときに妨害されることもあるので、使わないほうがいいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました