ファームヒーロー攻略 レベル846

レベル846

ファームヒーローのレベル846の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル846のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル846のクリア条件

レベル846のクリア条件

レベル846のクリア条件
1:移動回数13回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは1種類。
水

次に、ステージ概要についてです。

レベル846のステージ概要

レベル846のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
種
水のカエルカエル(水)

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

バケツが左から4,5列目に縦1列あり、8個×2列の計16個設置されています。

また、水タイプのカエルが一番下の列の両端にいます。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類で、水はバケツ以外からも出現するステージです。

クロプシーの他には種が登場します。

続いて、レベル846の難易度についてです。

レベル846の難易度はやや難しい

レベル846はバケツからと上からの水をカエルに妨害されながら集めてランシッドのライフを減らしていきます。

種で草むらマスも作れるのでかためて作って攻略するといいでしょう。

ただ、草むらマスが作れる分、ランシッドのライフの減り方はゆるやかになっています。

マジックビーンズによるボーナスも場合によっては使っていきましょう。

水はバケツからの水やカエルの発動具合に左右されるので、ボーナスを使用したときにうまくいかないと失敗するなんてことも十分ありえます。

レベル846はやや難しいと難しいの中間くらいの難易度です。

最後に、レベル846の攻略のコツです。

レベル846の攻略のコツ

まずは、種で左右のどちらかにかためて草むらマスを作りましょう。

移動回数が13回しかないので、使う種は2~3個くらいまでにしておいてください。

草むらマスができたら、バケツから水出せるように隣接させて連鎖を狙います。

カエルを避けようとして窮屈に消すと連鎖も小さくなりがちなので、発動するのはしかたないと考えて攻略したほうがいいです。

あとは、草むらマスや連鎖で増えた水を確実に回収してランシッドを倒して下さい。

仲間の動物は、どれも水が出やすくなるので使って攻略することをおすすめします。

1番おすすめなのは、バケツからの水も出しやすくし、水も投げ入れてくれるオックスです。

次は水を投げ入れてくれるグリフォンで、最後にバケツの水だけ出しやすくしてくれるカーディナルとなります。

また、アイテムは使わされるステージが続いたので回復していないことも多いです。

動物まで使えばクリア可能なステージなので、アイテムは使わずに攻略しましょう。

でも、マジックビーンズでのボーナスを使って失敗しそうなときはもったいないのでアイテムも使ってクリアしてしまったほうがいいです。

そして、バリケードの鍵まで狙うならマジックビーンズでのボーナス、仲間の動物、アイテムを総動員すると取りやすいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました