ファームヒーロー攻略 レベル519

レベル519

ファームヒーローのレベル519の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル519のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル519のクリア条件

レベル519

レベル519のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ホタルとクロプシー、花を集める
ホタルホタル:6匹
水水:45個
太陽太陽:25個
花花:10個

次に、ステージ概要についてです。

レベル519のステージ概要

レベル519のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス、6マス×2、8マス、6マス、2マスの合計46マス

上の方に6マスのスライムマス、下の方に12マスの草むらマスがあります。

花は2個ずつ縦5列の計10個、ホタルは1匹ずつ6ヶ所の計6匹です。

落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル519の難易度についてです。

レベル519の難易度は難しい

レベル519はクロプシーを集める数が少なく、花とホタルを集める数が多いです。

そして、花もホタルも集めにくくなっています。

また、移動回数は20回と少なめで、花が縦に5列も連なっているため、窮屈さを感じます。

草むらマスもありますが、スライムマスもあり、それもやりにくいところです。

レベル519は窮屈さとやりにくさを考慮して、難しいステージです。

最後に、レベル519の攻略のコツです。

レベル519の攻略のコツ

ホタルがあるステージはホタルから集めたいですが、レベル519はステージの構造上から花から集めましょう。

水や太陽を集めることは考えなくていいので、出来る限り連鎖を狙って花を集めていきます。

花を全部集めなくてもいいので、下のほうの花が消えたらホタルを光らせていきましょう。

ホタルを集めだすときには水や太陽も集めることを考え、草むらマスも使ってうまく集めていってください。

そして、花とホタルを集めたときに足りないクロプシーがあれば集めてクリアします。

また、動物を使うならライオン以外のT・レックスかテントウムシを使うと攻略しやすいです。

ライオンを使わなくても草むらマスでいじわるクロプシーを戻せるので、恩恵は少なめになります。

それよりは、花を育ててくれるT・レックスか水をたくさん投げてくれるテントウムシがいいでしょう。

動物を使った場合は、発動条件が水になるので最初から水を集めていったほうがクリアしやすくなります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました