ファームヒーロー攻略 レベル426

レベル426

ファームヒーローのレベル426の攻略情報をお届けします。

レベル426はランシッド戦でこれが30回目になります。

まずは、レベル426のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル426のクリア条件

レベル426のクリア条件

レベル426のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを削れるクロプシーは2種類。
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ

次に、ステージ概要についてです。

レベル426のステージ概要

レベル426のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
青りんごのカエルカエル(青りんご)

●特殊マス
草むらマス草むらマス
雪だるまマス雪だるまマス

●総マス数
上から2マス、6マス、8マス×2、6マス×4の合計48マス

雪だるまが発生するマスが4マスあります。

また、カエルが2匹いて、2匹とも青りんごタイプです。

草むらマスが下の方に12マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類です。

続いて、レベル426の難易度についてです。

レベル426の難易度は難しい

レベル426はニンジンとイチゴを草むらマスで集めてランシッドを倒すステージ。

上の方に雪だるまが発生するマスがあり、落ちてくるクロプシーも5種類とやりにくいです。

ただ、カエルはノルマに関係ない青りんごタイプだけなので気にしなくていいです。

ライフの減り方は緩やかなほうなので、マジックビーンズを使って攻略してもいいステージです。

使わなかった場合は、かなりの連鎖が必須になってきます。

最後に、レベル426の攻略のコツです。

レベル426の攻略のコツ

基本的に下の方の草むらマスを中心に攻略します。

雪だるまが上から発生してきますが、連鎖で戻ることも多いので数が多くなるまでは気にしなくてもいいです。

また、カエルは青りんごを減らすのに使えますが、飛んできたところのニンジンやイチゴを消す場合があります。

そして、レベル426では草むらマスに来てから増やして集めていては移動回数が足りないです。

ニンジンやイチゴを草むらマスに落とすと同時に増やしながら回収していったほうがいいでしょう。

マジックビーンズを使わなかった場合、落ちてくるクロプシー5種類で大連鎖が必要になります。

このステージで詰まった場合は、マジックビーンズを使って+1ボーナスと動物を使い、時間で回復するアイテムを全部使ってクリアしてしまうのもありでしょう。

また、バリケードの鍵をとる場合はマジックビーンズでのボーナスや動物を使わないと厳しいです。

仲間の動物を使う場合はトナカイを使うといいでしょう。

レベル426のクリア例

レベル426の初期配置の例

レベル426のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

マジックビーンズなしで動物もアイテムも使わないとクリアできなかったので、今回は+1ボーナスとオオハシを使いました。

動物は発動条件がニンジン20個のトナカイよりオオハシかハトの方がレベル426ではいいでしょう。

オオハシを使った場合はニンジン優先、ハトを使った場合はイチゴ優先で集めるといいです。

では、連鎖を狙ってニンジンとイチゴを集めていきます。

3ターン後

3ターンでランシッドのライフを12%減らし、なかなか順調です。

レベル426はいくら順調にいっていても、突然ニンジンやイチゴが消せなくなってつまることがあるので安心は出来ません。

1ターンで28%減らす

大きな連鎖を起こすことが出来、1ターンで28%削ることが出来ました。

ステージ上にもイチゴやニンジンが増えた状態で多くあり、大ダメージのチャンスです。

さらに、2ターン後

さっきのチャンスでは意外とダメージが与えられず、残り12ターンで50%になりました。

バリケードの鍵を取るなら常にダメージを与えつつ、大きな連鎖が1,2度は必要です。

今回は+1ボーナスですが、+2ボーナスにしていれば大連鎖は1回で十分でしょう。

残り10ターン

残り10ターンで40%にまでランシッドのライフを削りました。

クリアするなら55%以下、バリケードの鍵を取るなら45%くらいを目安に減らしておきたいです。

引き続き、連鎖を狙って攻略していきます。

残り8ターン

残り8ターンでライフは25%になりました。

クリアするだけならここまでいって動物も使っていればほぼ失敗しないでしょう。

ただ、バリケードの鍵を取るなら後1回は大連鎖か収穫数がかなり増えたニンジンかイチゴを集める必要があります。

残り7ターン

2度目の大連鎖を起こすことが出来、ライフは8%まで減らせました。

ここまでいけば、バリケードの鍵も圏内なので慎重に消すクロプシーを選んで攻略していきましょう。

残り1%

レベル426クリア

レベル426では、残り4ターンか5ターンほど残してクリアしないとバリケードの鍵が取れません。

+2ボーナスと動物を使えば取れる確率はかなり上がるので、絶対に鍵を取りたい人は両方使って攻略しましょう。

また、それでもまだ鍵をとれそうにない場合はマジックビーンズがもったいないので、時間で回復するアイテムも全部使うといいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました