ファームヒーロー攻略 レベル737

レベル737

ファームヒーローのレベル737の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル737のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル737のクリア条件

レベル737のクリア条件

レベル737のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:ホタルとクロプシーを集める
ホタルホタル:4匹
青りんご青りんご:100個
ニンジンニンジン:100個
太陽太陽:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル737のステージ概要

レベル737のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ホタルホタル

●特殊マス
スライムマススライムマス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から8マス、6マス×5、8マスの合計46マス

ホタルがステージ4隅にいます。

また、ホタルの隣には花が1個ずつあります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

他には、ステージ上3列の18マスがスライムマス、ステージ下4列の24マスが草むらマスとなっています。

続いて、レベル737の難易度についてです。

レベル737の難易度はやや難しい

レベル737は花を消してホタルを光らせて集めるステージ。

クロプシーは上のスライムマスでは集められないので、下の草むらマスで集めます。

数は3種類を100個ずつとそこそこ多いですが、草むらマスがあって連鎖もそこそこしやすいのでわりと集めやすいほうでしょう。

クロプシーよりも花がうまく消えてホタルを少ないターンで光らせられるかが大事です。

レベル737の難易度はやや難しいと難しいの中間くらいでしょう。

最後に、レベル737の攻略のコツです。

レベル737の攻略のコツ

基本的には草むらマスでクロプシーを消して攻略していきます。

まずは下の花を消して行き、上の花も連鎖で消してしまいましょう。

花が消えたらホタルを光らせていきますが、これも下のクロプシーを消したときの連鎖で出来るだけ光らせるようにしてください。

そして、あと少しで集まるときは連鎖ではなく、直接スライムマスで消してホタルを集めて攻略しましょう。

ホタルを集めた後は、草むらマスで足りないクロプシーを集めてクリアです。

仲間の動物に関しては花やホタルと隣接して消えてくれることもありますが、邪魔にもなりかねません。

また、トラがいなくても草むらマスでいじわるクロプシーが戻るので使う意味もないでしょう。

アイテムも使わなくてクリアできるので、何度も失敗してどうしてもクリアしたいときだけ使うようにしてください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました