ファームヒーロー攻略 レベル80

レベル80

ファームヒーローのレベル80の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル80のクリア条件です。

レベル80のクリア条件

レベル80のクリア条件

レベル80のクリア条件
1:移動回数14回以内
2:ヒヨコとクロプシーを集める
ヒヨコヒヨコ:2羽
青りんご青りんご:20個
ニンジンニンジン:20個
太陽太陽:20個

※青りんご、ニンジン、太陽は各30個から20個に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

スポンサーリンク

レベル80のステージ概要

レベル80のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
卵卵(2段階目のみ)

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から1番上の右端と5列目の左端をとった形。(合計62マス)

上から3列目と7列目の合計16マスが草むらマスになっています。

続いて、レベル80の難易度についてです。

レベル80の難易度はやや難しい

レベル80は卵が2段階目で出るとはいえ、移動回数14回はかなりきついです。

そして、草むらマスも横1列なので都合よくノルマのクロプシーがのってくれるわけでもありません。

さらに、クロプシーは6種類落ちてきて連鎖もしにくいため、20個でもなかなか集まらないでしょう。

レベル80は今までのステージで一番苦戦を強いられるステージです。

最後に、レベル80の攻略のコツです。

レベル80の攻略のコツ

レベル80ではヒヨコを2匹集めないとクリアできないので、まずはヒヨコを集めていきます。

レベル80の攻略のコツ

画像の赤のところで縦にクロプシーを消せれば、卵をマッチさせてヒヨコを集めることが出来ます。

上の画像では左側だけそのようにずらせますが、初期配置に恵まれていれば左右どちらも縦に消せることがあるでしょう。

その配置がくれば、移動回数4回でヒヨコを集めきれるので残りの10回をクロプシー集めに使えます。

そして、シャベルやトラクターがあればさらに移動回数を多く残せます。

残りのターンでのクロプシー集めは草むらマスと連鎖を駆使していきましょう。

また、初期配置で縦に消すことが出来ない場合はノルマのクロプシーを集めつつ、ヒヨコを下へと移動させて集めてください。

ただ、移動回数が少ないステージなので、初期配置に恵まれないとクリア出来る可能性は下がります。

仲間の動物に関しては使っても使わなくてもあまり変わらないので使わないで攻略しましょう。

レベル80では初期配置に恵まれることが一番のクリアへの近道です。

レベル80のクリア例

レベル80の初期配置

レベル80のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

まずは左のニンジンを縦に消して、ヒヨコを1匹集めました。

右のヒヨコは落としづらかったため、ノルマのクロプシーを消しつつ、2段階目の卵が落ちてくるのを待ちました。

そして、2回ほど移動したときに卵が出たので縦にキャラを消して落としました。

ヒヨコが集まったとき

少し連鎖が起きたのと草むらマスでクロプシーを消せたのでなかなか順調にクロプシーも集まっています。

ヒヨコを集めた後もなるべく草むらマスを利用し、クロプシーを集めていきました。

クロプシーが揃う前

青りんごを横に消し、太陽が草むらマスに落ちてきた時に集めることでノルマを達成しました。

レベル80のヒーローモード

ヒーローモード後は配置にあまり恵まれず、☆1クリアのままでした。

今は攻略当時からクロプシーのノルマが下がって、30個から20個になっています。

そのため、以前よりクリアしやすくなっていますが、それでも難しいステージです。

初期配置に恵まれるパターンを待つか、アイテムを使うかしてクリアしてしまいましょう。

レベル80の攻略動画

レベル80の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではヒヨコ1匹目は集めやすかったですが、2匹目にターンがかかっています。

それでも、クロプシーをうまくずらすことで集め、アイテムを使わずにクリアしていました。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました