ファームヒーロー攻略 レベル944

レベル944

ファームヒーローのレベル944の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル944のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル944のクリア条件

レベル944のクリア条件

レベル944のクリア条件
1:移動回数31回以内
2:ポピーとクロプシー、花を集める
ポピーポピー:6個
イチゴイチゴ:190個
水水:65個
花花:4個

次に、ステージ概要についてです。

レベル944のステージ概要

レベル944のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●登場キャラ
花
ブルブル
ポピーポピー

●特殊マス
バケツバケツ
草むらマス草むらマス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
1辺が8マスの正方形から2マス取った形で62マス

ブルが2匹いて、ポピーは6個あります。

ポピーは全てイカダくだりの上にのっていて、イカダくだりも計6マスです。

ブルの上下には花があり、2個×2ヶ所の計4個となっています。

また、バケツが最下部に8個設置され、水はバケツからしか出ません。

さらに、草むらマスが上から5列目1列全部で8マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル944の難易度についてです。

レベル944の難易度は難しい

レベル944は移動回数は多いですが、ブルでポピーを集めるタイミングがイカダくだりがあるので決まっています。

ブルの近くに花があるのも邪魔で、消してからか左右に動かしてからしかポピーを狙えません。

また、クロプシーの方はイチゴは数こそ多いですが、そこまで苦労しないでしょう。

水はバケツからしか出ず、最初はポピーが邪魔で出せないのでなかなか苦労します。

レベル944はハードレベルらしいステージです。

最後に、レベル944の攻略のコツです。

レベル944の攻略のコツ

まずは、ブルの下の花を先に消してしまうか、ブルを左右どちらかに移動させてポピーを狙えるうようにしましょう。

花は連鎖でも消せるのでブルを左右に動かせるなら動かしてしまう方が攻略しやすいかもしれません。

そして、ブルでポピーを集めていくんですが、イカダくだりで直線上にきたときだけ動かして集めましょう。

ポピーに当てた後は一度上に戻してまたタイミングを見計って当てるの繰り返しで6個とも集めてください。

また、クロプシーのイチゴはブルでポピーを集めながらも集められます。

ただ、問題はバケツからしか出ない水です。

ブルでポピーを集め終わってからだとターンがないので仲間の動物に助けてもらいましょう。

イチゴを集めながらバケツから水を出してくれるヒグマを使って攻略するとかなり攻略しやすくなります。

そのため、レベル944ではオカピを使うよりもヒグマの方が断然役立つでしょう。

動物を使っても尚、クリアできないようならアイテムを使って攻略してください。

ポピーを集めるときにシャベルでクロプシーをずらしたり、水をボーナスポイントとカラーコレクターの両方お使って集めるとクリアしやすくなります。

レベル944の攻略動画

レベル944の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画では花の数やステージ上のスライムマスなど今以上にやりにくい設定になっています。

でも、基本的な攻略方法は一緒なので参考にしましょう。

また、動画では先に花を消す方法で攻略していますが、以前の設定だと左右に動かすのにも花を消す必要があったのでここは今の方が自由度が高いです。

先に左右に動かしてポピーを集めてもいいのであなたのやりやすい方で攻略しましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました