ファームヒーロー攻略 レベル345

レベル345

ファームヒーローのレベル345の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル345のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル345のクリア条件

レベル345のクリア条件

レベル345のクリア条件
1:移動回数34回以内
2:ヒヨコとクモ、クロプシーを集める
クモクモ:2匹
ヒヨコヒヨコ:1羽
イチゴイチゴ:130個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:130個

※移動回数は40回から34回、ヒヨコのノルマは2匹から1匹、イチゴと紫玉ねぎのノルマは各100個から各130個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル345のステージ概要

レベル345のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●登場キャラ
ニワトリニワトリ
クモクモ

●特殊マス
クモの巣クモの巣

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

クモが2匹いて、クモの巣は2つあります。

また、卵を出せるニワトリは1羽しかいません。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル345の難易度についてです。

レベル345の難易度はやや難しい

レベル345は移動回数が34回と多めです。

でも、ニワトリからしか出ない卵でヒヨコを1匹集めないといけません。

また、イチゴと紫玉ねぎも各130個とノルマが高くなっています。

卵がからむことでクモを集めにくくなり、場合によってはクモを集められないまま失敗なんてこともあるでしょう。

ステージを見た瞬間はクリアしやすいように感じますが、実際はなかなか難しいステージです。

最後に、レベル345の攻略のコツです。

レベル345の攻略のコツ

まずは、クモの巣を次々に移動させていってクモを集めます。

クモを集めているときは卵を出しすぎるとやりにくくなります。

そのため、ニワトリから出た卵はなるべくクモの糸に巻き込まれないようにして攻略するといいです。

また、ニワトリが初期位置のまま攻略していくことは難しいですが、ニワトリがとりあえず隣接させにくい場所に移動してくれるとやりやすいでしょう。

また、イチゴと紫玉ねぎは各130個ですが、連鎖はそこそこ起こりやすく、あまり意識しなくても集まります。

そのため、クモを集めることに集中して攻略していき、次にニワトリ、最後にクロプシーの優先順位でいいでしょう。

レベル345のクリア例

レベル345の初期配置の例
※以前の設定でのクリア例です。

レベル345のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

初期配置はクモの糸のところに同じクロプシーが並んであると攻略しやすいですが、移動回数は多いのでそこまで初期配置に左右されないでしょう。

では、クモの糸を壊してクモを移動させていきます。

左のクモを移動させる前

左のクモを移動させた後

すぐに左のクモを右へと移動させることが出来ました。

左のクモを移動させるとステージが狭くなってやりにくくなりますが、クモの糸が壊せるようなら2匹同時に移動させられる利点もあります。

下のクモの方を上へと移動させるとステージが広く使えるのでやりやすいです。

また、ニワトリからなるべく卵を出さないようにして攻略することが大事です。

引き続き、クモを次の巣へと移動させていきます。

クモ2匹を同時に移動

連鎖でクモを同時に移動させることに成功しました。

ニワトリもわりと隣接させにくい場所に移動してくれたので、卵をなるべく出さないようにして攻略します。

卵もステージに1個しかないので今のうちにクモをどんどん移動させていきます。

また2匹同時に移動

連鎖が起きたことでまた2匹同時に移動させられました。

これでクモの巣はなくなったので、クモを集めることが出来ます。

また、ここまでくればニワトリから卵をどんどん出していってもいいですし、イチゴや紫玉ねぎも集めていったほうがいいです。

イチゴが100個突破

さらに2ターン後

ニワトリからもどんどん卵を出し、クロプシーも集めていったらイチゴのノルマを達成しました。

レベル345は☆3クリアを目指したいステージなので、ノルマを達成してもどんどんイチゴや紫玉ねぎを集めていっていいです。

ヒヨコ1匹目を集める前

ヒヨコの1匹目が集められる配置になったので集めました。

ニワトリから卵を出せばすぐに集められそうだったのでさくっと出して集めてしまいました。

ヒヨコの2匹目を集める前

ヒヨコのノルマをクリア

ヒヨコのノルマもクリアしたので、後はクモと少しの紫玉ねぎを集めるだけです。

☆3クリアを目指すときは、ヒヨコをたくさん集めるよりもクロプシーを集めたほうがいいのでここからはあまり卵を出さずに攻略します。

そしてクリアするためにも、クロプシーをずらしていって、クモを集めていきます。

1匹目のクモを集める前

クモ1匹目を集める

残り1匹のクモは糸が破壊しにくいですが、クロプシーをずらして壊します。

開始から29ターン後

クモの糸は少ししか壊せていませんが、紫玉ねぎのノルマはクリアしました。

引き続き、クロプシーをずらしつつイチゴと紫玉ねぎを連鎖で集めました。

残り3ターン

☆3クリアの条件はクリアし、残り3ターンにまでなってしまいましたが、クモが集められる配置になりました。

クモを集めてヒーローモードにして☆3クリアしました。

レベル345ヒーローモード

レベル345で仲間に出来るペルシャネコは以降のステージで活躍することの多い動物です。

クリアしにくいステージではありますが、☆1でクリアするのも☆3でクリアするのもそこまで変わらないステージなので、積極的に☆3クリアを目指して攻略しましょう。

また、☆1や2でクリアになるならアイテムのカラーコレクターやとレクターなどを使って☆3クリアをしたほうがいいです。

移動回数は40回で何度もやり直すのは時間がかかるので、アイテムを使ってでも☆3クリアするようにしましょう。

レベル345の攻略動画

レベル345はノルマが大きく変わり、前よりは攻略しやすくなりました。

現在の設定の方は動画で御覧ください。

動画ではアイテムを使わずに攻略していますが、卵にシャベルを使って攻略するとよりクリアしやすいです。

☆3クリアも比較的やりやすいので、必ず☆3クリアしてください。

ペルシャネコは活躍する機会が多い動物なので、結局はやり直さないといけなくなります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました