ファームヒーロー攻略 レベル118

レベル118

ファームヒーローのレベル118の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル118のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル118のクリア条件

レベル118のクリア条件

レベル118のクリア条件
1:移動回数25回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:20個
青りんご青りんご:60個
イチゴイチゴ:60個
太陽太陽:60個

次に、ステージ概要についてです。

レベル118のステージ概要

レベル118のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形で合計64マス

花が縦に4個並んだところが2ヶ所、6個並んだところが2ヶ所の合計20個あります。

また、草むらマスは縦に4マス並んだところが4ヶ所あって計16マスです。

続いて、レベル118の難易度についてです。

レベル118の難易度は難しい

レベル118は花が20個もあり、クロプシーのノルマも3種類各60個と多いため、難易度の高いステージです。

花がたくさん残っているときは消せる場所が少ない場合もあります。

最初のほうで上でしかクロプシーを消せずにシャッフル待ちなんかになると最悪です。

無駄な移動回数を消費させられてクリア確率が下がってしまうでしょう。

初期配置は運ですが、花を早く消してクロプシーを消せるところを増やし攻略してください。

最後に、レベル118の攻略のコツです。

レベル118の攻略のコツ

まずは、花を消していきます。

花を消すときはなるべく下の方狙いで出来るだけたくさんの花と隣接させてください。

縦に6個ずつ並んだところの花がある程度消えてくれるとやりやすくなります。

そして、花を消してからクロプシーを集めを始めては移動回数が足りません。

花を集めながらも草むらマスや連鎖でクロプシーも集めておきましょう。

3種のクロプシーのバランスが崩れすぎないように集めるとクリアしやすいです。

また、花は下のほうだけでなく、画面両端のものも残りやすいので、忘れずに集めてクリアしてください。

仲間の動物は花を集めやすくしてくれるワニを使って攻略しましょう。

花の取り残しを防いでくれますし、花を集めるのを早くしてくれるのでこのステージではかなり役立ちます。

レベル118の攻略動画

レベル118でどうしても花が残ってしまう方やクロプシーがうまく集められない方はこちらの攻略動画を参考にしてください。

動画ではワニを仲間にしていないのでカニを使っていますが、ワニを使うともっとクリアしやすいです。

また、クリア寸前でゲームオーバーになりそうなときはシャベルなどを使ってもいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました