ファームヒーロー攻略 レベル942

レベル942

ファームヒーローのレベル942の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル942のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル942のクリア条件

レベル942のクリア条件

レベル942のクリア条件
1:移動回数19回以内
2:オイスターとクロプシー、キノコを集める
オイスターオイスター:3個
水水:130個
太陽太陽:130個
キノコキノコ:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル942のステージ概要

レベル942のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
オイスターオイスター
キノコキノコ

●特殊マス
氷
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から5マス、6マス、7マス、8マス×5の合計58マス

花が7個ありますが、ノルマではありません。

また、5マス凍っていて、氷の中身はキノコで固定です。

そして、オイスターが氷の近くに3個あります。

さらに、イカダくだりが12マスあり、イカダくだりに囲まれたキノコも初期配置固定です。

落ちてくるクロプシーに関しては4種類で、他にはキノコが落ちてきます。

続いて、レベル942の難易度についてです。

レベル942の難易度は難しい

レベル942も前のステージに続いてキノコが登場しますが、難易度はグーンと上がっています。

クロプシーのノルマは達成しやすいですが、オイスターもキノコも集めにくいです。

特にキノコは、毎ターン分裂させて増やすくらいでないと100個は集まらないのでかなり苦戦します。

レベル942は難しいステージです。

最後に、レベル942の攻略のコツです。

レベル942の攻略のコツ

レベル942はキノコと出来る限り毎ターン隣接させてクロプシーを消し、キノコの集められる数を増やしてください。

どうしても集まらないならカラーコレクターなどを使って集めてください。

アイテムを使う場合でも増えて分裂した方のキノコは集めることが出来ないので注意しましょう。

また、オイスターも集めないといけないので花を消して氷を割り、集めてください。

クロプシーに関してはキノコや花、オイスターを集めながら連鎖で集めるようにしましょう。

仲間の動物は氷を割ってくれるネッシーかオイスターが集めやすくなるトカゲを使うといいです。

レベル942はキノコがなければそこまで難しくはないんですが、かなり難しいステージとなっています。

チュートリアルステージの次なのでキノコに慣れていない場合もありますが、何度も挑戦してキノコの特性をつかんでください。

レベル942の攻略動画

レベル942の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではシャベルを3つ使ってクリアしています。

キノコ集めがかなりきついので、シャベル以外にもカラーコレクターを準備して攻略したほうがいいかもしれません。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました