ファームヒーロー攻略 レベル401

レベル401

ファームヒーローのレベル401の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル401のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル401のクリア条件

レベル401のクリア条件

レベル401のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:クロプシーを集める
ニンジンニンジン:80個
水水:40個
イチゴイチゴ:40個

次に、ステージ概要についてです。

レベル401のステージ概要

レベル401のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
イチゴのカエルカエル(イチゴ)

●特殊マス
バケツバケツ
草むらマス草むらマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から最上部の真ん中2マスを取った形で62マス

草むらマスが下3列の両端に2マスずつ3列の計12マスあります。

また、下2列にバケツが4個ずつ計8個設置されています。

そして、このステージから初登場のカエルが2匹います。

カエルは隣接させて消すと同じ色のクロプシーを飛んだ先の8方向食べてしまいます。

飛んだところのクロプシーも問答無用で消されてしまいます。

落ちてくるクロプシーは5種類です。

続いて、レベル401の難易度についてです。

レベル401の難易度はやや難しい

レベル401はイチゴをカエルに妨害されながら集めるステージ。

カエルはウサギと違ってたくさんのクロプシーを消してしまうため、かなり厄介なキャラです。

このステージではイチゴだけで、ノルマも40個なのでまだ集めやすいです。

ただ、ニンジンが80個と多く、バケツからの水も40個集めないといけません。

チュートリアルステージにしては難易度は高めで、やや難しい程度になります。

最後に、レベル401の攻略のコツです。

レベル401の攻略のコツ

ニンジン、イチゴ、水を草むらマスも利用して集めます。

イチゴはカエルに食べられてしまうこともありますが、40個なら増やして集めていれば割りとすぐに集まります。

バケツからの水もバケツが多くて草むらマスもあるので、40個ならそれなりに集まります。

意外と集めにくいのがニンジンで、落ちてくるクロプシー5種類とバケツからの水で連鎖しにくい中、80個集めないといけません。

レベル401はニンジンを集めることを意識しながら、イチゴ、水と集めるように攻略していったほうがいいでしょう。

仲間の動物は使っても使わなくてもいいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました