ファームヒーロー攻略 レベル402

レベル402

ファームヒーローのレベル402の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル402のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル402のクリア条件

レベル402のクリア条件

レベル402のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:85個
水水:85個

次に、ステージ概要についてです。

レベル402のステージ概要

レベル402のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー
青りんごのカエルカエル(青りんご)
水のカエルカエル(水)

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から5マス、8マス×3、5マス、1マス、2マス、3マスの合計40マス

カエルは2種類登場し、青りんごタイプと水タイプがいます。

ファイヤークラッカーが両端に4個ずつ計8個あります。

草むらマスも両端2列の8マス×2列で16マスあります。

また、落ちてくるクロプシーは5種類です。

続いて、レベル402の難易度についてです。

レベル402の難易度はやや難しい

レベル402は草むらマスを利用して水と青りんごを集めるステージ。

カエルは離れたところにいるので、ファイヤークラッカーが当たらなければステージ上にきません。

草むらマスを広く使うためにファイヤークラッカーを減らしますが、その時にカエルがステージ上に何匹くるかがクリア難易度を変えてきます。

たくさんきてしまうとほとんど集められなくなってしまって、かなりクリアしにくいです。

レベル402は運要素もからんできますが、難易度はやや難しい程度になります。

最後に、レベル402の攻略のコツです。

レベル402の攻略のコツ

青りんごと水を草むらマスを利用して集めていきます。

落ちてくるクロプシーは5種類で連鎖しにくいので、草むらマスで集めることが重要になります。

そして、草むらマスを使っているとファイヤークラッカーが飛んで、カエルを連れてきてしまうことがあるステージです。

ファイヤークラッカーをある程度減らして、草むらマスを広く使い、少しの連鎖と草むらマスで水と青りんごを85個ずつ集めましょう。

ランダムに飛ぶファイヤークラッカーがカエルになるべく当たらないことを願って攻略していってください。

仲間の動物はチューチュー人形かフェネックのどちらかを使えばいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました