ファームヒーロー攻略 レベル495

レベル495

ファームヒーローのレベル495の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル495のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル495のクリア条件

レベル495のクリア条件

レベル495のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:ホタルと花、クロプシーを集める
ホタルホタル:4匹
花花:6個
水水:200個

※移動回数は24回から22回に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル495のステージ概要

レベル495のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ホタルホタル

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×4、6マス、4マスの合計52マス

ホタルが4匹いて、花が2個ずつ3ヶ所の計6個、バケツが1個ずつ10ヶ所の計10個あります。

また、落ちてくるクロプシーは4種類で、水はバケツ以外からは出ません。

続いて、レベル495の難易度についてです。

レベル495の難易度はやや難しい

レベル495は花とホタル、たくさんの水を集めるステージ。

ホタルが少し集めにくいですが、花はそこそこ集めやすいです。

また、たくさんの水もバケツが多く、落ちてくるクロプシーが4種類なので連鎖でも出しやすいです。

ホタルに苦戦すると厳しいですが、難易度的には周辺ステージより少し低めでしょう。

最後に、レベル495の攻略のコツです。

レベル495の攻略のコツ

まずは、ホタルを点灯させていきます。

点灯させにくい下の2匹のホタルを優先的に光らせていきましょう。

下のホタルと隣接させて消せなくなったらバケツから出した水で点灯させてください。

下2匹とも全点灯状態になったら、バケツからの水もなるべく出さないようにして上も光らせて集めましょう。

上の2匹のホタルも1段階だけ点灯させた状態にしておき、下が全点灯したら集めるようにすると集めやすいです。

ホタルが集まったら、バケツからどんどん水を出すようにして、花と水を集めます。

レベル495はクリアだけならホタルさえ集めれば、そこまで難しくはありません。

ただ、☆☆☆でクリアをしようとすると、水でしか☆を増やせないのでなかなか難しいです。

ヒーローモードに出来るだけ早く入れるようにして、出した水を連鎖で増やしたものを全消しで回収して☆☆☆クリアを目指して下さい。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました