ファームヒーロー攻略 レベル493

レベル493

ファームヒーローのレベル493の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル493のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル493のクリア条件

レベル493のクリア条件

レベル493のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:ホタルとクロプシーを集める
ホタルホタル:4匹
ニンジンニンジン:45個

次に、ステージ概要についてです。

レベル493のステージ概要

レベル493のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
ウサギウサギ
ホタルホタル

●特殊マス
氷

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×4、6マス、4マスの合計52マス

ホタルが4匹いて、凍っているマスが4マスだけあります。

また、落ちてくるクロプシーは5種類です。

そして、ニンジンを奪うウサギが出現します。

続いて、レベル493の難易度についてです。

レベル493の難易度はやや難しい

レベル493はホタルを4匹同時に点灯させて集め、ニンジンを45個集めるステージ。

ニンジンはウサギに奪われるのと、クロプシーが5種類落ちてくるのでかなり集めにくいです。

それでも、内容的には詰まるステージではないので、難易度はやや難しいといったところでしょう。

最後に、レベル493の攻略のコツです。

レベル493の攻略のコツ

まずは、ホタルを集めやすくするためにも氷を壊していきます。

優先的に壊したい氷は2ヶ所です。

氷を壊したい2ヶ所

真ん中の方の氷も壊したほうが光らせやすいですが、この2ヶ所の氷のほうが大事です。

一応、氷を壊さなくてもホタルを光らせることは可能ですが、端のホタルはこの氷を壊したほうが断然光らせやすくなります。

また、ニンジンの方のノルマはホタルを光らせながら少しずつ集めていき、連鎖で増えたときはぜひ回収しましょう。

ニンジンを消すことで優先して壊したい氷が消せなくなる場合はやめたほうがいいですが、それ以外なら回収していいです。

レベル493の場合は動物を使うことでかなり攻略しやすくなります。

氷を壊してくれる上にニンジンも投げ入れてくれるトナカイかニンジンをたくさん投げてくれるオオハシを使うのがオススメでしょう。

ウサギをピヨらせてニンジンも投げてくれるキーウィは他2匹よりは使う優先度は低いです。

とりあえずは動物を使わずに攻略してみて、何度か失敗するようならトナカイやオオハシを使って攻略していくといいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました