ファームヒーロー攻略 レベル494

レベル494

ファームヒーローのレベル494の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル494のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル494のクリア条件

レベル494のクリア条件

レベル494のクリア条件
1:移動回数12回以内
2:クモとクロプシーを集める
クモクモ:3匹
イチゴイチゴ:60個
水水:60個

次に、ステージ概要についてです。

レベル494のステージ概要

レベル494のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
クモクモ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●総マス数
上から7マス×3、5マス×2、7マス×3の合計52マス

クモが3匹いて、クモの周りにだけクモの糸があります。

また、一番下の1列にファイヤークラッカーが7個あります。

落ちてくるクロプシーは4種類で、ファイヤークラッカーは初期の分を使うと落ちてきます。

続いて、レベル494の難易度についてです。

レベル494の難易度はやや難しい

レベル494はファイヤークラッカーでクモの糸を壊してクモを集めるステージ。

移動回数が12回しかなく、クロプシーのノルマも60個ずつを2種類と移動回数の割には高めです。

ランダムで飛ぶファイヤークラッカーに頼る部分もあり、運要素は強いステージです。

レベル494は運要素は強いですが、難易度は難しいまではいかず、やや難しい程度です。

最後に、レベル494の攻略のコツです。

レベル494の攻略のコツ

画面下半分のステージでクロプシーを消していき、ファイヤークラッカーをどんどん飛ばしていきます。

連鎖は出来るだけ狙っていき、ノルマがあるイチゴと水を優先的に集めていきましょう。

そして、ファイヤークラッカーがクモの糸を壊したらクモを3匹とも集めて下さい。

移動回数があまりないのでクモは1匹ずつ集めないで、ファイヤークラッカーを飛ばしての連鎖や2匹以上同時に集めるときに消すといった感じで集めていくといいでしょう。

クロプシーのノルマの方をクリアしている場合はクモを確実に集めていくのもありです。

また、動物を使う場合はファイヤークラッカーに点火してくれるジャガーかクモの糸を壊してくれるツキノワグマがオススメです。

どちらかというと、確実にクモの糸を減らしてくれるツキノワグマの方がオススメになります。

レベル494もレベル493と一緒で、何度か動物を使わずに攻略してみて、無理そうだったら動物を使って攻略がいいでしょう。

ファイヤークラッカーに頼るところもあるので、クリア出来そうだったらアイテムを使ってクリアしてしまうのもありです。

レベル494の攻略動画

レベル494の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではジャガーを使って攻略しています。

クモだけならツキノワグマが集めやすくなるんですが、クロプシーも同時に集めたいならジャガーを使うのもいいかもしれません。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました