ファームヒーロー攻略 レベル492

レベル492

ファームヒーローのレベル492の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル492のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル492のクリア条件

レベル492のクリア条件

レベル492のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ホタルとクロプシーを集める
ホタルホタル:4匹
イチゴイチゴ:64個
太陽太陽:64個
青りんご青りんご:64個

次に、ステージ概要についてです。

レベル492のステージ概要

レベル492のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から6マス、8マス×2、4マス×2、8マス×2、6マスの合計52マス

ホタルが4匹離れていて、ホタルの近くに4マスの草むらマスが4ヶ所の計16マスあります。

また、ステージ上には6種類のクロプシーが登場しますが、落ちてくるのは主に4種類です。

ニンジンと水はほとんど落ちてきません。

続いて、レベル492の難易度についてです。

レベル492の難易度は難しい

レベル492はホタルのチュートリアルの前ステージに続いて、ホタルが登場します。

チュートリアルが終わってすぐのステージとは思えないほど難しく、ホタルの消し方がきちんとわかってないと苦労します。

また、ステージ上に6種類ものクロプシーがあることにも驚きますが、落ちてくるのは4種類です。

それでも、64個ずつを3種類はなかなか高いノルマで、草むらマスがあってもそれなりに集めにくいです。

最後に、レベル492の攻略のコツです。

レベル492の攻略のコツ

まずは、ホタル4匹を集めるために点灯させていきます。

ホタルを点灯させるときは下の方から先に点灯させていってください。

下の方を点灯させていくと上も連鎖で点灯することがあり、上から先にやってしまうと全点灯状態じゃなくなってしまうことが多いです。

そして、ホタル4匹ともを全点灯にして集めたらクロプシーを集めていきましょう。

クロプシーを集めるときも下の方で消すようにして連鎖を狙い、草むらマスも利用して集めてください。

実質4種類しか落ちてこないので、そこそこ連鎖はしやすいです。

また、ガーデナーの動物3種類ですが、出来れば使わないほうがいいでしょう。

動物を使うことでクロプシーを集めやすくはなりますが、全点灯で調整が終わったほうのホタルが投げ入れられたクロプシーで消されてしまうこともおこります。

レベル492は、動物を使うよりは足りないクロプシーをアイテムで使って集めるほうがオススメなステージです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました