ファームヒーロー攻略 レベル856

レベル856

ファームヒーローのレベル856の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル856のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル856のクリア条件

レベル856のクリア条件

レベル856のクリア条件
1:移動回数27回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:8個
青りんご青りんご:55個
ニンジンニンジン:55個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:55個

次に、ステージ概要についてです。

レベル856のステージ概要

レベル856のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
花の種花の種

●特殊マス
バケツバケツ
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から8マス、6マス、8マス、6マス、8マス、6マス、8マス、4マスの合計54マス

花がイカダの上に6個のっていて、花の種が2個のっています。

花のノルマは8個なので、2個は花の種で花を作る必要があるステージです。

花の種を2つとも使ってしまっても追加で落ちてくることはありません。

また、バケツが中央に2つあり、水はバケツからのみの出現です。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類となっています。

続いて、レベル856の難易度についてです。

レベル856の難易度は難しい

レベル856はイカダで動く花とバケツから出した水と花の種で花を作り、8個の花を集めるステージ。

クロプシーの数は55個を3種類なのですぐに集まりそうな気もしますが、実際はかなり集めにくいです。

花を全部集めるのもやりにくい上、クロプシーも集めにくいのでどちらがステージ失敗の原因になってもおかしくないでしょう。

レベル856はハードレベルらしく難しいステージとなっています。

最後に、レベル856の攻略のコツです。

レベル856の攻略のコツ

まずは、バケツから水を出して花の種を花にしてしまいましょう。

水が端の方に出ればイカダで動いてくるので、花の種を花にすること自体は難しくはありません。

そして、花の種を2つとも花にしたら、花を集めながらクロプシーも集めていきます。

クロプシーをマッチさせにくいステージなので、バケツから水も出しながら攻略していきましょう。

花と隣接させてマッチさせるところは基本的にそこを消せばいいですが、クロプシーの収穫数がかなり増えたときはそちらを優先した方がいい場合もあります。

レベル856はそれくらいクロプシーが集めにくいので、クロプシーが集められるチャンスも逃してはいけません。

また、仲間の動物に関してはレベル855で仲間になるザトウクジラが大活躍します。

ザトウクジラがあるのとないのとでは攻略のしやすさが全然違うので、☆3を取っていない人はやり直してきましょう。

このステージだけでなく、他のステージでも活躍するのでやりなおしてくる価値はは十分あります。

そして、アイテムもあるなら使ってクリアしていいでしょう。

レベル856はクリア目前までいくことが稀なので、チャンスは逃さずにアイテムも使ってでもクリアするようにしたほうがいいです。

周辺ステージでアイテムを使う機会も多いので回復していないことが多いですが、回復を待ってから攻略したほうがいいくらいでしょう。

レベル856の攻略動画

レベル856の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではザトウクジラを使って攻略しています。

また、シャベルを15個消費してのクリアです。

シャベルが15個もある人は少ないと思うので、他のアイテムも使って攻略しましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました