ファームヒーロー攻略 レベル857

レベル857

ファームヒーローのレベル857の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル857のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル857のクリア条件

レベル857のクリア条件

レベル857のクリア条件
1:移動回数21回以内
2:ポピーとファイヤークラッカー、クロプシーを集める
ポピーポピー:6個
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー:10個
青りんご青りんご:180個
イチゴイチゴ:180個

次に、ステージ概要についてです。

レベル857のステージ概要

レベル857のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー
ブルブル
ポピーポピー

●総マス数
上から2マス、8マス×6、2マスの合計52マス

ブルが中央に4匹いて、ポピーは端の方に6個あります。

また、ファイヤークラッカーが左右に5個ずつ計10個あるのも初期配置固定です。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル857の難易度についてです。

レベル857の難易度は難しい

レベル857はファイヤークラッカーをなくしてブルでポピーを集めるステージ。

一見、ハードレベルにしては難しくなさそうなイメージもありますが、実際はファイヤークラッカーが邪魔で苦戦します。

また、クロプシーも4種類で連鎖はしやすいものの、移動回数21回で2種類を180個はそれなりの連鎖が必要となります。

レベル857は前のステージと比べると少しクリアしやすいですが、それでも難しいステージには変わりありません。

最後に、レベル857の攻略のコツです。

レベル857の攻略のコツ

レベル857はファイヤークラッカーを早くなくしたいので、エンペラーペンギンを使って攻略しましょう。

エンペラーペンギンを発動しやすくするために青りんごをやや優先的に熱め、ファイヤークラッカーにブルをぶつけたりして攻略するとクリアしやすいです。

エンペラーペンギンが仲間になっていない場合は、レベル825をやり直してきたほうがいいでしょう。

それくらいエンペラーペンギンが必要なステージです。

ただ、アイテムを使うステージが続き、レベル825も☆3を狙うならアイテムが欲しいので、アイテムの回復待ちで足止めされる場合もありえます。

ファームクラブの報酬でもらえるアイテムやイベントでもらえるアイテムも利用して攻略するようにしてください。

そして、レベル857はファイヤークラッカーさえなんとかなれば、やや難しいと難しいの中間の難易度くらいまでなります。

移動回数が多くはないので連鎖は必須ですが、ブルでポピーを集めてクリアしましょう。

エンペラーペンギンさえいればアイテムは使わなくてもクリア可能ですが、いなければクリアにアイテムはほぼ必須となります。

今後のステージのことも考えて、レベル825を☆3クリアしていなければ、この機会にクリアしてきてください。

レベル857の攻略動画

レベル857の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではエンペラーペンギンを使い、シャベルも3つ使っています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました