ファームヒーロー攻略 レベル523

レベル523

ファームヒーローのレベル523の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル523のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル523のクリア条件

レベル523のクリア条件

レベル523のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ホタルとクロプシーを集める
ホタルホタル:2匹
太陽太陽:20個
イチゴイチゴ:20個
青りんご青りんご:20個

次に、ステージ概要についてです。

レベル523のステージ概要

レベル523のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ホタルホタル

●特殊マス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から6マス×2、2マス、6マス×5の合計44マス

ホタルが1匹ずつ2ヶ所に計2匹います。

また、スライムマスがステージ上部に8マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類です。

続いて、レベル523の難易度についてです。

レベル523の難易度はやや難しい

レベル523は移動回数が20回でホタルを2匹、クロプシーを3種類20個ずつとノルマは低めのステージです。

でも、実際はホタルを集めないと通常クロプシーがほとんど落ちてこないため、クロプシーがとても集めにくくなっています。

また、落ちてくるクロプシーも5種類なので、それもクロプシーを集めにくくしています。

それでも、ホタルを早く集められればノルマはそこまで高くはないので、難易度はやや難しい程度になります。

最後に、レベル523の攻略のコツです。

レベル523の攻略のコツ

まずは、上からいじわるクロプシーがたくさん落ちてくる前に少しクロプシーを集めましょう。

ノルマにないニンジンや水で、青りんご・イチゴ・太陽を増やして集めてください。

いじわるクロプシーが増えてきたら、クロプシー集めは一旦中断します。

上のホタルを集めることにシフトし、素早く集めてしまいましょう。

ホタルは片方を全点灯にしてしまうのでなく、両方半点灯にしてから全点灯にすると集めやすいです。

そして、ホタルを集め終わったら、クロプシー集めを再開します。

最初に集められなかったクロプシーを優先的に、ノルマを確認しながらクロプシーを集めてクリアします。

また、レベル523は動物を使わなくても十分クリアできますが、動物を使うとより楽にクリアできるステージです。

特にいじわるクロプシーを戻せてイチゴまで投げてくれるマルハナバチは役立ちます。

マルハナバチでなくても、イチゴや太陽を投げ入れてくれる金魚やジャッカルもかなり役立つでしょう。

動物は使わなくてもクリア可能なステージなので、まず何回かは使わずに挑戦してみてください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました