ファームヒーロー攻略 レベル465

レベル465

ファームヒーローのレベル465の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル465のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル465のクリア条件

レベル465のクリア条件

レベル465のクリア条件
1:移動回数34回以内
2:ヒツジとクロプシーを集める
ヒツジヒツジ:2匹
イチゴイチゴ:88個
青りんご青りんご:88個
太陽太陽:88個

※移動回数は30回から34回に、イチゴと太陽のノルマは各90個から各88個へ変更されました。また、青りんごの88個のノルマが使いされています。

次に、ステージ概要についてです。

レベル465のステージ概要

レベル465のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ヘイシードヘイシード

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

バケツが8ヶ所にあり、水はバケツからしか出ません。

また、ヒツジは1匹ずつ2ヶ所に計2匹いて、ヘイシードは下の方に6個あります。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類です。

続いて、レベル465の難易度についてです。

レベル465の難易度はやや難しい

レベル465はヒツジを集める干草マスを作らないといけません。

水は落ちてこないでバケツ頼りなので運要素もあるでしょう。

また、クロプシーの方は5種類落ちてはきますが、ニンジンの落ちてくる頻度は低くて実質4種類のようなものです。

連鎖もしやすいので、連鎖でノルマの88個を集めましょう。

レベル465の難易度はやや難しい程度です。

また、動物を仲間にするステージなので、動物を使えません。

最後に、レベル465の攻略のコツです。

レベル465の攻略のコツ

まずは、バケツから水を出してヘイシードを使います。

干草マスが2,3ヶ所できたらヒツジを近づけて集めましょう。

また、クロプシーの方はバケツから水を出すときやヒツジを集め終わってから連鎖で集めます。

そして、☆3クリアをするなら早くヒーローモードに入れればいけるでしょう。

以前の設定よりかなり攻略しやすくなっているのでクリアしやすくなりました。

レベル465のクリア例

レベル465の初期配置の例
※以前の設定でのクリア例です。

レベル465のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

ステージ開始時に左下と右下のヒツジを移動させられるようなら先に移動させておいたほうが攻略しやすいです。

2匹とも全く移動させられない配置だと、それだけでクリアが結構厳しくなります。

左下と右下のヒツジを移動させたら、バケツから水を出していきます。

4ターン後

4ターン経過して、まだバケツから水は出せていません。

でも、イチゴが25個と太陽が10個集まり、左下と右下のヒツジを両方移動させることが出来ました。

イチゴと太陽はそこまで気にしなくてもいいですが、早く集まるようなら集めておいたほうがいいのは確かです。

さらに4ターン経過

さらに4ターン経過して、種を1つだけ使いました。

水はランダムに出るので仕方ないですが、種が2つくらい使えていると順調といえます。

開始から11ターン後

なかなかうまくいかないので、干草マスを1マスだけ作りました。

種を2つとヘイシードを2つくらい使って攻略するのが理想ですが、とりあえず干草マスを作って攻略するのもありです。

開始から16ターン後

干草マスが1マスではヒツジが集まらずに苦戦しています。

やっと、ヒツジを2匹同時に集められる配置になったので集めました。

ヒツジを2匹集めた後

残り12ターンと開始から半分以上が経過して、このあたりからイチゴと太陽も意識して攻略したほうがいいでしょう。

イチゴは半分以上集まっているので、太陽の方を優先的に集めていきます。

それでも、ヒツジを集められるようなら最優先にして攻略しましょう。

残り7ターン

イチゴと太陽もそれなりに集めていますが、まだヒツジを集められる配置になっていません。

引き続き、ヒツジとクロプシーを集めていきます。

ヒツジを集められる配置

残り2ターンでやっとヒツジを集めきれる配置になりました。

ヒツジが集まりきったならカラーコレクターなどを使ってクリアしてしまったほうがいいでしょう。

今回はこのヒツジを集めたところから連鎖が起こり、イチゴと太陽も集めきることが出来ました。

レベル465ヒーローモード

なかなか大きい連鎖を起こすことが出来、☆3クリアも圏内に入ったので1ターンしかないですが、☆3クリアを目指しました。

レベル465☆3クリア

かなりギリギリのクリアになりましたが、無事に☆3クリアすることが出来ました。

レベル465はヒツジさえ集めてしまえばなんとかなるので、ヒツジを最優先に攻略していくといいでしょう。

また、☆3で仲間に出来るカバは卵を割ってくれて役立ちますが、使えるステージは少なめなので何回もやり直してまで取るといった感じではないです。

でも、仲間にして損はないので、クリアが確定したときにカラーコレクターなどを使って☆1クリアを☆3クリアにするのはありでしょう。

レベル465の攻略動画

クリア例は以前の設定だったので、攻略がわからない方はこちらの動画を参考にしてください。

以前の設定はかなりの難しさでしたが、かなり攻略しやすくなりましたね。

それでも、そこそこ難しいステージです。

動画ではシャベルを2つ使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました